混合ワクチン接種.。o○

ロビンの混合ワクチン接種に行って来ました↓

DSC_7485 (450x301)

アレルギーは出た事がないけど
夜まで何事もないと一安心デス

DSC_7481 (450x301)

ロビンだけ連れて行きました。
ひとりだと待合室で1度も吠えなかったのです。
初めてなので嬉しかった・・・

DSC_7483 (450x301)

でも、この前はパパが一緒だとワンコラしたでしょ・・う~む
パパが居ても頑張ってよ・・・(・Д・)ノ


がっちゃんはお留守番↓

DSC_7486 (450x301)
DSC_7489 (450x301)

ふたりだとやっぱり大騒ぎするのね。
いつかふたりでもお利口さんに待てる日がくるかしら・・?










ブログランキングに登録しています♪
ぽちっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

またまた病院へ((+_+))

昨日のつづきです

シャンプ―の後疲れてウトウトし、
夕方、起きたらロビンの右目がショボショボしていました。

そういえば朝に青っぽい目ヤニが出てたので
水で洗って人工涙液をさしたっけ・・・
ちょっと気になってたのでした。

日曜日は病院がお休みなので心配だし・・・
先週に続いてまたまた病院へ




待合室で↓
IMAG0149 (450x253)
元気で、降ろせ降ろせとジタバタ
IMAG0150 (450x253)

診察の結果、目に傷が入ってるそうで
洗浄して痛み止めのお注射をして頂きました。

お薬は抗生物質を7日分↓
DSC_7285 (450x301)
トプラシン点眼(殺菌)とヒアール点眼(保護)の目薬を1日5回づつ↓
DSC_7286 (450x301)

本日のロビン↓
まだ青っぽい目ヤニが出て
目の周りが涙で濡れてますが・・・

DSC_7282 (450x301)

昨日よりはダイブ良くなりました

DSC_7283 (450x301)

何処で傷つけたのかな・・・?

ロビンは目薬が嫌いなのですったもんだモメながらさしております。
早くよくなりますように((+_+))







ブログランキングに登録しています♪
ぽちっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

結膜炎(>_<)

1週間前・・・・

朝、起きたらがっちゃんの右目が半目になってて
よく見たら、青っぽい目ヤニでくっついてました

慌てて病院へ

診断結果は結膜炎でした
2種類のお薬を頂いて帰りました

DSC_5717 (450x301)

病院で言われた通り、1日5回目薬をさしてたら
3日目ですっかり良くなりました

でも、油断して目薬を止めた途端・・・ありゃりゃ
今日は白っぽい目ヤニがベッタリでてます

DSC_5715 (450x301)

人工涙液で目ヤニを洗い流して

DSC_5703 (450x301)

目薬1(トプラシン点眼液0.3%)をさして・・

DSC_5707 (450x301)

5分待って目薬2(ヒアール点眼0.1)をさします
(待ってる間についでにお手入れ)

DSC_5710 (450x301)

がっちゃんは涙焼けも含めて
目のトラブルが多いせいか目薬はへっちゃらなんです
今日もお利口さんでした

DSC_5721 (450x301)

がっちゃんのお手入れの間
ルンルンで待ってるいっちょかみのロビン↑
目薬は大嫌いなくせに・・・(笑)

いざという時のために、頑張って練習しようね













見て頂いてありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

狂犬病&フィラリア&血液検査


ロビンの狂犬病&フィラリア検査と
がっちゃんのフィラリア検査で病院へ行って来ました

待合室で狭いキャリーに入って珍しくお利口さんなふたり↓
(ガラケー撮影)


150409_0921~01 (240x320) (240x320)


ロビンもがっちゃんも採血もお注射もじっと我慢してくれてて
ちょっと誇らしいような気分でした(←やっぱり親バカ(^^ゞ)

フィラリア検査と簡単な血液検査をして頂きました↓

DSC_5193 (450x301)


脱水、糖尿、腎臓、肝臓は異常なしだそうです
・・・・・ほっと一安心です

(フィラリアのお薬↓)
DSC_5196 (999x669) (450x301)


ロビンは次から5歳になるので
来年からはワンランク上のコースにされては?と言われました
5歳か~早いなぁ~
もっとゆっくり年をとって欲しい・・・

DSC_5163 (450x301)

来月早々にはがっちゃんの混合ワクチンもあるし・・・
通り過ぎる諭吉さん・・・さらばじゃ(ToT)/~~~





見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

外耳炎

夕べ・・・ロビンが耳をポリポリ掻いてました

めくってみたら傷になって赤くなってるww

DSC_7932 (450x301) (450x301)


こちらは反対側の耳・・・・綺麗です


DSC_7943 (450x301) (450x301)


今朝、病院へ・・・

がっちゃんも一緒に連れて行ったら、やっぱり汚れてました

耳の毛を抜いて洗浄&お薬をつけてもらいました


DSC_7945 (450x301)


先代犬はしょっちゅう耳が悪くなって毎年病院通いだったので

ふたりは繰り返さなかったらいいけどね・・・


DSC_7942 (450x301)


ロビンはじっと我慢で先生に褒められたのよね^^


DSC_7927 (450x301)


がっちゃんはイヤイヤwしたので

ママの抱っこから看護師さんに抱っこを代わって貰いました

「がっちゃん、お利口ちゃんね」なんて言われてたけど

それがお目当てじゃないよね(笑)










見て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR