先代犬の命日

8月31日は先代犬の命日です。

写真は亡くなる少し前で14歳4ヶ月でした

ロッキーアップ (450x338)
鶴舞公園で (450x338)
天国で楽しく遊んでるかな・・・




先代犬が元気な男の子だったので

パパが新しく迎える子は
「とにかく元気なマルチーズの男の子」を


あっちこっち捜しまわってロビンに巡り逢いました

DSC_6952 (450x301)

でも、せっかく希望どうりのワンコが来てくれたのに
パピー時代のロビンは私にべったりでパパには知らん顔。
(今はパパにもべったりですが)

DSC_6982 (450x301)

次に迎えたがっちゃんは今度こそ自分に来るようにと
抱っこ癖のついたパパなのでした

DSC_6979 (450x301)
DSC_6980 (450x301)

毎日元気をくれて有難う!(^^)!
ロビン、がっちゃん、これからもよろしくね






ブログランキングに登録しています♪
ぽちっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

涙焼けが良くなったみたい(^O^)/

がっちゃんの涙焼け撲滅への道・・途中経過でございます

DSC_9632 (450x301)

右側です。目じりの赤みが薄くなりました
7月22日
DSC_9202 (450x301)
8月12日                 
DSC_9626 (450x301)

左側wwへたくそにカットしたので変ですが赤みは薄れてます
7月22日
DSC_9201 (450x301)
8月12日                                 
DSC_9628 (450x301)

ちょっと良くなってきたようで嬉しいです

お手入れは「涙焼けクリン」で1日1回拭いてるのと
フードはサーモンラパンとアンデスポークを交互にあげてます

ポークは飽きてきたのか残すので
フリーズドライの鹿肉を砕いて水でふやかしたのを混ぜてます
食いつきがとてもいいです

素人考えなんですが、がっちゃんの場合
口の回りまで赤くやけるので
原因は食べ物かな・・って気がしてます

DSC_9638 (450x301)
DSC_9640 (450x301)

涙焼けが治っても、体を壊したらいけないので
1つに偏らず、いろいろ食べさせた方がいいのかな・・?

涙焼けばかり検索するので近頃よく「獣医さんが考えた鹿肉フード」の広告がでます
買った事ないけどあれってどうなんでしょう?
どなたか買われた方がおられたら教えて下さいませm(__)m
(今、広告出てないかな・・・)



ロビンの方は・・・

DSC_9637 (450x301)

ほとんどお手入れ要らずです
(2~3日に1回拭いて、伸びたら目頭の毛を切るだけ)
DSC_9633 (450x301)
DSC_9643 (450x301)

以前、ロビンが下痢をしたので病院に連れて行ったところ
フードが合わないかも。。。と言われ・・・
現在、病院で頂いてるフードにしています

しばらくしてから下痢の原因はひょっとしたら拾い食いかも?と思い直し
(道に落ちていた梅の実を咥えた)
また、がっちゃんのフードと同じにしたら、2~3日後にウンチが緩くなってしまいました

下痢の原因が本当にフードなのか検査はしてませんが
病院で頂いてるフードだけにすることにしました

でも、・・・金額が愛情じゃないけど・・・
フードのお値段があまりに違うのでロビンに後ろめたい気がします(親は助かるけど・・)

DSC_9634 (450x301)


なんて思ってないよね・・・考えすぎかな








見て頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ロビンの誕生日♪

今日はビール3兄弟のお誕生日です
みんなそろって4歳になりました

クー坊ちゃん(ラガーちゃん)、ももじろちゃん(ドライちゃん)、ロビン(モルツ)
お誕生日おめでとう





お誕生日特製

ドライフード、ササミ&サツマイモの角切り乗せですよ

DSC_8903 (450x301)

どうぞ召し上がれ

ガツガツ食べるロビンと
DSC_8904 (450x301)
ポロポロこぼすがっちゃん
DSC_8909 (450x301)

こぼれたのをニータンに食べられちゃいました

DSC_8912 (450x301)

デザートは岸和田包近産の桃でございます

DSC_8914 (450x301)
DSC_8915 (450x301)

がっちゃんは要らないそうなので・・・

DSC_8916 (450x301)
DSC_8918 (450x301)

がっちゃんの分もロビンが頂きました

DSC_8924 (450x301)

ご満足いただけたでしょうか・・?

DSC_8928 (450x301)
DSC_8930 (450x301)

えっ?
今日は幼稚園でおやつをいっぱい食べたでしょ?

食べ過ぎたらダメだから、また今度ねww




クーチャチャさんから

ロビンに誕生日のお祝いを頂きました

たくさんの美味しい物&素敵なグッズをありがとうございました

恐縮しておりますm(__)m

DSC_8901 (450x301)

クー坊ちゃん、お誕生日おめでとう
















ロビンおめでとう
見て下さってありがとうございます
(可愛いパピー時代の写真
みらいさんのブログから借用しましたm(__)mスミマセン)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

アニコムから保険証が届きました

私が知らないうちに、パパがアニコム損保に申し込んだそうで

今日、健康保険証が届きました


DSC_7364 (450x301)


パパは前から入ろうwって言ってたけど

私は止めとこ~って言ってたんです

狂犬病、混合ワクチン、フィラリアには使えないし

ふたりで年間7万円強の保険料を払うほど病院には行ってない・・


DSC_7310 (450x301)


それにパパが送った保険証用の写真がイマイチ

他にもっと可愛い写真があったでしょ?・・・ブツブツブツブツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、パパが払うからいいか(by鬼嫁)

。。。。。。。。。。

保険に対する両親の意見は違ってても

出来れば使わずに済むのに越したことはないのです

この気持ちは一緒かな^^











見て下さって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


がっちゃん、2歳になりました\(^o^)/

もうすぐ今日が終わっちゃいますが
がっちゃんの2回目の誕生日でした

それから遅くなっっちゃたけど・・
あられちゃん、お誕生日おめでとうございます
元気で楽しい素敵な1年になりますように

DSC_5306 (450x301)

ホントに小っちゃくて大丈夫かなって心配したけど
大きな病気もなく元気に育ってくれました

(生後2ヶ月頃
DSC03235 (400x300) (400x300)
DSC03151 (369x244)

ふたりのお誕生日に私の仕事が休みなのは初めて
今年こそは手作りのご飯を作るぞ

・・・凝ったものは出来ないので・・・
(ささみ、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリーを茹でたもの

DSC_5293 (450x301)

がっちゃんは食べないものが結構あるから・・どうかな?

DSC_5292 (450x301)
DSC_5295 (450x301)
DSC_5296 (450x301)

ふたりとも完食wwヨカッタ

ケーキも作ってみましたこれも茹でただけだけど・・
(土台はさつまいも、カッテージチーズ、生クリーム、いちご、かぼちゃ)

DSC_5300 (450x301)

がっちゃんはイチゴを残しました
(ロビンは完食)

DSC_5305 (450x301)


がっちゃん

3歳の誕生日も元気で迎えられますように・・








ブログランキングに登録しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR