お里がえり~尼さんのおなら(・・?

お里帰りのつづきです

ランチはお里から歩いて1分・・・フレンチの「Matsunami」さん

DSC_7163 (500x335)
DSC_7161 (500x335)

ランチコースを頂きました↓

DSC_7154 (500x335)
DSC_7155 (500x335)
DSC_7156 (500x335)
DSC_7158 (500x335)
DSC_7157 (500x335)
DSC_7160 (500x335)

前日のTV「探偵ナイトスクープ」で
「尼さんのおなら」というお菓子を探す依頼がありました

ふと想い出してその話をしたら
シェフはご存じで、いろいろ説明して下さいました

「尼さんのおなら」なんて誰が食べるの?って思ってたのに
おフランスのお菓子って聞いたら美味しそうに思えてきて・・・・
・・横文字に弱い田舎のおばちゃんです(^^ゞ

あまさんのおなら (200x200)
Pets de nonne
ペ・ドゥ・ノンヌ (尼さんのおなら)
シュー生地を油で揚げて
砂糖をまぶした揚げパンの様なお菓子だそうです。
(写真楽天レシピより)

ネットではネーミングの由来は
「尼さんがおならをして恥ずかしさのあまり油にシュー生地を落とした」
って書いてありましたが、シェフは
「教会の寄付の為に尼さんが作って、油の中で生地がプーっと膨らむから」
っておっしゃってました。

いろいろあるのですね^^






ブログランキングに登録しています♪
ぽちっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里帰り~デビルなロビンとエンジェルがっちゃん?!

お里に帰って参りました

秋雨前線の合間の晴天!
雨女返上でございます

DSC_7165 (450x301)

モケモケのロビン。
やっとすっきりするね・・・

DSC_7147 (450x301)

ドライヤーが始まった途端に大暴れ
優ちゃん・・スイマセン

DSC_7151 (500x335) (450x302)
DSC_7152 (500x335) (450x302)

ガタガタガタガタ・・
トリミング台の上では遠くからでも解るほど震えておりました

DSC_7153 (450x301)

トリミング前は逃走するし(逃がす両親も悪いけど)
トリミングが終わってからは
はるまくんご一家に吠えかかったし・・

本日のロビンはデビルロビン復活でございました(泣)
ミクニでは落ち着いたな~って喜んでたのに・・・
油断するからかな・・・次回の幼稚園で反省会だわw


一方、がっちゃんは・・・

DSC_7139 (600x402)
DSC_7148 (500x335) (450x302)

テンションしっぽフリフリで挨拶してて
(優ちゃん&みらいさんに甘噛みしたけど(^^ゞ)
893(ヤクザ)返上?!
これからは「エンジェル」とお呼びください(笑)

DSC_7166 (500x335) (500x335)

手持無沙汰なパパの膝に
こまちちゃんが登ってきてくれました

DSC_7142 (450x301)
DSC_7143 (450x301)
DSC_7146 (450x301)

ホント可愛いなぁ~
こまちちゃん有難う!







ブログランキングに登録しています♪
ぽちっとお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里帰り・・・ボーww

ランチから戻ったら
ゆずちゃん&さくらちゃんが来られたところでした。

美容が終わったロビンがワンコラ
オマケにモリモリとを小出しに2回もしだしました。

DSC_6018 (450x301)

もぉ~!親は上品に見せようとしてるのに・・・
頼むわ(泣)

DSC_6006 (450x301)

オーナーさんとみらいさん&優さんは
何やら田舎のお話で盛り上がっておられました
そのうち「ボー。ボー。」とウシガエルの鳴き声を再現され始め・・・

突然みらいさんが
「これは、使えるかも!」
とカメラを構えてがっちゃんに向って
ボーwww」


DSC_6035 (450x301)

あぁ・・・なんて可愛い
何だろう?って首をかしげます

ロビンにも「ボー」パシャッ(カメラの音)
あっロビンも可愛い
(↑痛恨の写真撮り忘れ

お蔭さまでショボイお顔が可愛く撮れたのでした
その技頂き♪
ありがとう!みらいさんw
ありがとう!ウシガエルw











ブログランキングに登録しています
ぽちっとヨロシクお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里帰り~小豆ちゃんに癒される(*^。^*)

昨日のつづきです。

やんちゃ盛りの小豆ちゃんに会えました
パパもハートを鷲掴み

DSC_6004 (450x301)

でも、3ヶ月のチビちゃんが
大人しく抱っこされてるはずがなく・・・

DSC_6020 (450x301)

サークルの中のぬいぐるみを見つけて
台の下に潜って取ろうとしたり・・・

DSC_6016 (450x301)

私たちの荷物をチェックしたり・・・

DSC_6022 (450x301)
DSC_6029 (450x301)
DSC_6026 (450x301)

ロビンのリードを得意そうに咥えて走り回ってました。

DSC_6039 (450x301)

ロビンに遊ぼうってじゃれついて怒られちゃったけど・・・

DSC_6008 (450x301)

これ、ロビン!
もっとウルサイ弟がいるのになんで怒るのよ

DSC_6012 (450x301)
DSC_5991 (450x301)

↑こまちちゃんも可愛かったデス








ブログランキングに登録しています
ぽちっとヨロシクお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里帰りでプチ贅沢ランチ♪

今日はお里に帰りしてきました。

前回の美容から約1ヶ月と2週間。
モケってきたし、蒸し暑くなって来たので待ちわびておりました。


すっきりしておいで、ロビン!↓

でも、私が車に物を取りに行くと泣叫んだらしく
「ロビン、今日はどうしたん?」って優さんをびっくりさせてました。

・・・・マザコンに育てたのは誰?・・・ハイ、私です

DSC_5977 (450x301)

助けを求めるがっちゃん↓

DSC_5982 (450x301)

でも、美容中は兄よりお利口さんでした↓

DSC_5985 (450x301)




さて、本日のランチは
サラリーマンのささやかな楽しみ・・・ボーナスが出たので
フランス料理の「Matunami」さんに行って来ました

みらいさんのお店から並びに5軒ほど戻った角を曲がったところです。
徒歩1~2分。

入口が反対側にあるので、近いのに今まで知らなかったw

DSC_5995 (450x301)
DSC_6003 (450x301)

きさくなシェフと息子さんで、もてなして下さいました。

DSC_5998 (450x301)
前菜↓
DSC_5997 (450x301)
ひんやりスープ↓
DSC_5999 (450x301)
メインはヒラメとヒラメの玉子&ポテト↓
DSC_6000 (450x301)
マンゴーシャーベット↓
DSC_6001 (450x301)
固めてないプリン↓+コーヒーがつきます
DSC_6002 (450x301)

きさくなシェフ&パパがお話が弾んでました
お料理もとっても美味しかったデス
でも、パパも私も食べるのが早いので忙しかったかな・・・スミマセン(笑)

明日につづくw
 






ブログランキングに登録しています
ぽちっとヨロシクお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR