プラネタリウムに行ってきました☆

今日はパパがお休みだったので
名古屋市立科学館に行ってきました。

昨年、プラネタリウムがリニューアルされて
土日は人気があってなかなか入れません。

DSC04183 (420x315)

35mのドームは世界最大でギネスにも認定されたそうです。

DSC04188 (420x315)

ネットでの事前予約もできるのですが
急に決めたので、
午前9時半から配布される当日予約券を買いに
直接科学館へ行きました。

列に並んで12時30分開始の券をGET
(展示室&プラネタリウム入場券・大人800円)

入り口付近↓
DSC04187 (420x315)

2~5階は展示室。
整理券を貰えば極寒ラボ、放電ラボなどの体験もできます。

プラネタリウムは6階でした。

DSC04190 (420x315)

光学式プラネタリウム↓
SF映画に出てきそうです。

DSC04193 (420x315)

プラネタリウムを真ん中に360度囲むように
快適なリクライニング&回転シートが並んでました。

DSC04194.jpg

暗くなって投影開始。
名古屋の今見られる星や星座の見分け方、神話のお話。

思ってたより固いお話と心地よい空調と快適なシートのせいで
夫婦そろって途中から意識を失ったのでした

DSC04169.jpg

展示室がいっぱいあって結構疲れるのよ~

DSC04170.jpg

この後夕方からドッグランへ行ってきました。
ランの様子は明日ご報告致します。







ブログランキングに登録しています。
ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR