長楽寺動物霊園

昨日の午前中、南区にある長楽寺動物霊園へいってきました。
先代犬ロッキーが眠っています。

DSC04251.jpg
DSC04252 (308x410)

先代犬が亡くなった時、どうすればいいか解らなかったので
パパが会社のワンコ好きの方に聞いて、このお寺で火葬してもらいました。

この中に納骨堂があります。↓
DSC04250 (410x308)

この日は、ロッキーのお骨を合同慰霊碑に合祀してもらうつもりでした。

なのに、写真を見たらできなかった。

DSC04244 (410x308)

大阪に引っ越す時、連れて帰ろうか迷ったけど
せっかくお友達と眠っているのにまた起こすのは可哀そう。
合祀してずっと供養してもらうことに決めました。

今度来た時にお願いしよう。

合同慰霊碑↓
DSC04247 (410x308)
DSC04246 (410x308)

盲導犬供養塔↓
DSC04248 (410x308)

この日は境内で里親さんの譲渡会が行われていました。

DSC04243 (410x308)

新しいお家が見つかって幸せになってね。

DSC04249.jpg















ブログランキングに登録しています
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR