寂しがり

今日はロビンのしつけ教室の日。

今日の授業では
マテの状態で私がロビンの背後に回るのが出来なくて
何度やっても待てずに途中で立っちゃいました。

正面だと飼い主が離れて行ってもマテるのに
後ろに回られると出来ないって言う子は結構いるそうです。

DSC05463 (470x353)

ロビンは知らない人から声をかけられると吠えてしまうので
そのことを先生に相談しました。

吠えたら音を鳴らして脅かすって方法もあるそうですが
ロビンの場合は怖くて吠えるので逆効果になるとのこと。

やはり時間がかかってもアイコンタクト、オスワリやマテの訓練で
飼い主さんに集中できるようになる方がいいと思いますとのことでした。

進歩したと思う日もあれば元に戻ってる日もあるし・・
仕事の日もあって毎週は来れないし・・

なかなか思うようにはいかないわww







などと考えつつ家に帰ったら
リビングにこんもりとがっちゃんからのメッセージが・・・

DSC05518 (460x345)

こんな粗相は珍しい。
どうしたの?

DSC05520 (460x345)

トングのおやつは食べたでしょ?

DSC05525 (470x353)

そういえば、車を出す時に遠吠えをしてたっけ。
ロビンがいないとダメなのね。

DSC05526 (460x345)

ロビンのマーキングといい、
がっちゃんのうんpといい

我家の男子は寂しいとしてしまうらしい・・・









ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR