ワンコラ撲滅への道

ロビンって子は88親思いの子なんですよ。
いつ呼んでも駆けつけてくれるし・・

004 (470x315)

いつ抱っこしてもじっと身を任せてくれます。

007 (470x315)

うっとおしい88の重すぎる愛を

022 (470x315)

辛抱づよく受け止め付き合ってくれます。

017 (470x315)

なので余計にお客様へのワンコラが悲しい

019 (470x315)

失礼しました

ロビンの来客へのワンコラ撲滅のため
実家の母に協力して貰った時のことです(スイマセン写真撮り忘れです)

以下長いので興味のない方はスルーして下さいませm(__)m

①まず、母が家に入る前にロビンを外に連れ出して母と会ってから一緒に中に入りました。
  (家の中すべてがテリトリー意識の強い子の時はまず外で会わせるといいそうです
   でも、外で会ったとたんにワンコラしましたが

②うちの中では母にロビンと目も会わさず無視して貰います。
  (初めは吠えながら飛びついたりしてたのが5分位で落ち着いてきました。)

③そこですかさずおやつを!母に大好きなおやつを何度かあげて貰いました。
  (ふたりとも母の前でオスワリしました)

④いい感じの印象を残すためそのまま家を出て貰いました。    
  (帰る時ははふたりとも大人しく見送ってました)

011 (470x315)

今まで興奮状態の時におやつをあげてしまってたのがNGだそうです。
落ち着くまで目を合わさず知らん顔するのが良いそうです。

だいぶ進歩した気がします



長い話にお付き合い下さってありがとうございますm(__)m
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR