高速じゃなくて良かった~ (-_-)/

セルフの給油をしていると店員さんが通りかかったので空気圧チェックを頼んだ。

しばらくして店員さんが
「あれ?助手席側のタイヤ、パンクしてます?」

えっ?パンク?

「あっ、これこれ~ほら、刺さってますよ」

近づいてよ~く見るとタイヤの溝に金属が刺さっていた。
全然気が付かなかった・・・

仕方がないのでパンク修理を頼むことに

ガソリンスタンドの待合室でガラス越しにみてると

ささった金属をペンチで抜いて、その後をキリみたいなもので広げて
そこにゴムチューブを2重に折ったのを差し込んでカットした。

タイヤに空気を入れて
「できましたよ~」

えっ?これでおわりなの?(大丈夫か・・?)

「大丈夫ですよ~走ってるうちに馴染みますから」

修理代2100円也。

17~8年運転してるけどパンクは初めて・・・

家に帰って見てみたらガムを踏んだみたいになってました。

DSC05613 (480x360)

高速を運転してる時でなくて良かった~

タイヤの交換とか出来ないし・・・

車の事もうちょっと知っておかないと(反省

DSC_0264 (480x321)
002 (480x321)

見上げる可愛いふたりをみてしみじみ思ったのでした。








昨年タイヤ買い替えたのに~
ポチっと慰めお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR