仕方ないの・・?

昨日の夕方。
スーパーで買い物をしてたら携帯が鳴った。
実家の母親からだった

出たら
「今、K病院におるねん・・・あのな、骨折したん・・・」

すぐ病院へ走る・・

母は昔から持病があって別のS病院に定期的に通っていた。
昨日も朝からバスでS病院に行って病院の前で転んだらしい。

転んだ恥ずかしさでなんとか歩いて受付を済ませたものの
そのうち痛くて歩けなくなった。

看護師さんに事情を説明・・そしたら
「そうですかぁ~でもうちは紹介状がないとみれないんですよ~」

母を車いすに乗せていつもの内科の検査を済ませ
お会計を済ませてそのままタクシー乗り場へ・・

「今の時間だったらK病院の受付に間に合いますから」
と看護師さん。

結局自力で来たらしい。




一方K病院では・・・

「手術するかどうかは、持病が関係するのでこちらでは判断できません。
紹介状を書きますから明日S病院に行って下さい」

・・・・・・・・たらい回しか

今日は私が付き添ってS病院へ行った。

受付で昨日のいきさつを言ったら 
「申し訳ありません。でも整形は先生が少なくて紹介状がないとダメなんです」

でも両膝から血を流してて腫れ上がって歩けなくてもダメなの?
救急病院の指定もあるのに・・・

病院には人があふれてた。
人が多すぎてベルトコンベアーで流されてるみたい。



仕方ないのかな・・・














暗い話ですみませんでしたm(__)m


ブログランキングに登録しています
ポチっとおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR