灯台もと暗し・・・

先日、南堀江のカフェで
すぴままさんに名古屋の「伊奴神社」のお守り(ワンコのお守りです)を見せて頂いた時の事・・

一緒にいた優さんが

「岸和田にも犬の神社があったよ~」

ええっ??し、知らない・・・

優さんのスマホで調べて貰ったら
「照友神社」という神社で、確かに我家に近い・・・???

・・・ということで、仕事が休みの日に探しに行ってきました。

どう見ても路地沿いだったので
近くのショッピングセンターに車を置いて歩いて探すこと5分。

ありました。

DSC06392 (450x338)

でも、どこにも照友神社の文字がない・・・
ここでいいんだよね~???

DSC06393 (450x338)

恐る恐る入ったら奥の神殿(?)でおばさまが榊を取り換え中でした。

「あの~、ワンコのお守りってありますか?」

じろっっ「あるよ」

こわっ!

神殿を出て右手にある社務所(普通のお家みたいでしたが・・)で出して下さいました。
足がお悪いみたいで階段を上り降りさせてしまって悪かったかな・・・

帰り際、怖かったおば様が
「よう、参ってくれたな~」
とにっこり笑顔

怒ってなかったのね~良かった~~

でも交わした言葉はこの二言でした。
いろいろ聞きたかったけど、気が弱いもので・・・

DSC06394 (450x338)

正面の右隣りには駐車場がありました。

頂いたお守り。
ピンクとブルーがあるそうでしたが
うちの子は男の子なのでブルーをふたつ。

ひとつ500円でした。

DSC06396 (450x338)

ネットで調べたら、三輪大明神 大神神社の分社で
ペットの祈願もしてくれるそうです。

私が生まれる前からあったはずなのに
今まで知らなかった。

DSC_1403 (450x301)

ふたりが元気でありますように・・・








見て下さってありがとうございます
ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR