「山麓苑」で焼肉パーティ♪

日曜日。
がっちゃんのお誕生日お祝いに「山麓苑」に行ってきました。

DSC_1954 (450x301)

ここは醤油樽を改造した個室で焼肉が食べられるところです。

ずいぶん昔から営業してて、私は20年位前と15年位前に来たことがあります。
でもそのころはワンコは入れませんでした。

先日の南堀江のカフェに行った時
「ワンコOKの樽の中で焼肉が食べられるところがあるでしょ?」
って聞かれてビックリ!

調べてみたらお店の一部の施設がランになってるそうなので
がっちゃんのお誕生会をすることにしました。

DSC06532 (450x338)

受付の右奥がワンコNGゾーン、左手奥がワンコOKの所のようです。

DSC06531 (450x338)

樽の入り口はこんな感じ。

DSC_1908 (450x301)

色んな大きさの樽が7~8室。

DSC_1910 (450x301)

中にはガスストーブと木の丸テーブル・・
こんなに低いとふたりが届いちゃうな・・・

DSC_1942 (450x301)

天井には筒型の換気扇がありました。

DSC_1931 (450x301)

ジンギスカンのセット(2980円)と牛肉のセット(3980円)があり
あとは追加のお肉や単品デザートがありました。

DSC_1894 (450x253)

牛肉のセットを取りあえず1セット注文。
お料理は大ざっぱですね。
ちょっとお高めなので場所代込って感じでした。

DSC_1893 (450x253)

なかなか焼けない・・
もうちょっと火力が欲しい・・・

DSC_1900 (450x253)

ワンコはマナーベルト着用です。
壁にリードを繋ぐフックがあったのでつないでおりました。

DSC_1919 (450x301)

可哀そうだけど、やけどしたら危ないもんね。

DSC_1923 (450x301)

ワンコ用メニューは充実してました。
迷ったけど結局無難なササミを注文。
手づくりのジャーキーがサービスでついてました。

私がいない間にパパが受けとったんだけど
「これ、何の肉?」って聞いたら
「説明してたけど忘れた・・・」
・・・似たもの夫婦です

DSC_1901 (450x253)

樽が丸く配置されてて周りを柵で囲ってあるので
その中では自由に遊んでいいそうでした。

DSC_1937 (450x301)

飾ってある写真は来店されたワンちゃんのだそうです。

DSC_1939 (450x301)

めずらしいのかふたりでウロウロ

DSC_1897 (450x253)
DSC_1943 (450x301)
DSC_1944 (450x301)

帰り際、受付でお会計を済ませてると
お店のブログに載せますのでと、ふたりの写真撮って下さいました。

ワンコラするロビンをお姉さんが抱っこ。
するとロビンはワンコラを止めてお姉さんのほっぺをペロペロ。
嬉しそうな息子の姿に感激。
ワン好きのお姉さんに感謝したのでした。


・・・写真撮るのを忘れたけど

DSC06533 (450x338)

駐車場からこんな看板が・・
登りたかったけどパパが拒否。

DSC06534 (450x338)

梅はまだ固い蕾でした。

DSC06535 (450x338)

お料理を楽しむというよりは雰囲気を楽しむお店でした。

土日は夜メニューと同じだそうですが
平日はランチやお茶だけでもOKだそうです。

また来たいな








見て下さってありがとうございます
ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR