話の種。

友人と阪急百貨店へお買いものに行ってきました

彼女がデパ地下の人気店をテレビで見て
「ハッピーターンズ」(亀田製菓)または「バトンドール」(グリコ)が欲しいと言うので
地下街へと探しに行きました。

バトンドールの売り場へ行って見たらお店の外まで行列が・・
ぎゃ~午前10時45分の時点で2時間待ち~~

寒いのに・・外でそんなに待ちたくない・・・

DSC06605 (470x353)

すぐ近くにハッピーターンズの行列が・・えっ3時間半待ち???
ビビる私に友人のお願い光線が

DSC06607.jpg

結局バトンドールに並びました。
まぁ、大阪のおばちゃん3人寄れば2時間なんて軽い軽い

でも、並んでるうちにだんだんその気になってきて
「せっかく並んだし・・次はいつ買えるか解らないし・・」
ふと気づくと重い荷物を持って歩く羽目になりましたミーハーだな(^^ゞ

目的を果たしたのでランチへ・・・
でも、ここでも行列だらけ
比較的空いてるお店でパスタランチを頂きました。

DSC06609 (470x353)

ランチ後、ふたたび売り場をウロウロ。

おお~~これもテレビで見たな~
アディダスの靴型ランニングマシン。
無料で体験できるらしいけどここでも行列なのでパスしました。

DSC06612 (470x353)
これは、み~んなヌイグルミ
DSC06613 (353x470)

友人が和菓子の「たねや」茶房に行きたいというのでふたたび地下へ

ここでは「搗(つ)き餅」のバージンオリーブオイル(550円)が有名とのこと。
30分ほど列に並んで入りました。

DSC06615 (470x353)

小瓶の中のオリーブオイルをかけて
塩または泡のお醤油で食します。

味は・・・?不思議な味??
クラッカー餅のオリーブオイル醤油味(そのままですが・・)

餅つきのパフォーマンス付きでした。

DSC06618 (470x353)

今日はよく並んだ~~
さてさて、2時間弱並んだ「バトンドール」(税込481円)のお味は・・?

DSC06619 (470x353)

味はミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶、カフェの5種類。
これは、抹茶です。
開けたら4本入りが5袋入ってました。

DSC06621 (470x353)

ん?・・・どう見ても普通のポッキー?
贅沢な材料で作ってるそうですが
食べてみたら・・・
普通のよりビスケット部分が柔らかい・・カナ?抹茶に少し苦みがある・・カナ?

DSC06620 (470x353)

美味しかったけど、スーパーで大量に並んでたら買わないだろうな
テレビで見てめったに買えないから値打ちがあるんでしょうね

パパに渡して
「テレビでやってて、2時間も並んで、帰るときは売り切れてたんだよ~」
必死で説明してるのに
興味なさげに無言でボリボリ・・

「ポッキーやな」
・・・・・確かに











見て下さってありがとうございます
ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR