漂う困りもの。

暖かくなったのは嬉しいのですが
お散歩の時に気になるものが・・

2月の末頃からあちこちをフワフワと漂う大量の虫。
「ユスリカ」の大群です。

蚊っていうと夏の虫の様ですが寒い時期でも飛ぶものもいるようです。

DSC06624 (470x353)

蚊柱までたってすごい数なんですが
写真には写ってませんでした。

刺さないのはいいけど、油断すると目や鼻に入るので困ります。
外壁にも大量にくっついてましたが・・・写真は止めときますね

DSC06626 (470x353)

もう一つの困りもの・・
空気を漂って、ロビンとがっちゃんの足の汚すものです

先日ホームセンターで靴を衝動買いしちゃいました。

DSC06635 (470x353)

嫌がるロビンにやっと前足だけ履かせたのですが
後ろは蹴られて無理でした・・・トホホ

その時ふと思いついたのが・・軍手の指の部分で足首だけ覆ったら?
・・・試しにロビンに履かせてみました。

これは割と簡単に履けました。

DSC06678 (470x353)

お散歩にGO~
期待に反して歩いて行くうちに点々と抜け落ちる軍手たち・・

ありゃ~ダメですね。

DSC06681 (470x353)

もっと伸縮性のある生地の方がいいようです。

DSC06682 (550x413)

と言うことで次は伸縮性のある生地で試すことにしました

・・・つづく







見て下さってありがとうございます
ブログランキングに参加しています
ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR