幼稚園で個人レッスン♪

今日も幼稚園です


休みの日に出かける用事が続くので
ボヌボスさんやごぎょう母さんと日程が合わず・・
月2回のノルマをこなすために初めて一人で行くことにしました

一人だと写真も撮りにくくて・・・
かろうじて2枚どっちもロビンです。

DSC07153 (480x360)

着くなり・・
「今日空いてますよ、レッスン受けられますか?」
えっ?それって私のしつけ?心の準備が・・・
でも、せっかくだし受けてみることにしました

カフェを想定して、「座ってる時に大きなワンちゃんが来ても吠えない練習。」
吠える相手が来たら首を伸ばしたりじっと相手を凝視しないうちに顔を背けさせました

ロビンが主導してるのでロビンを吠えないようにしてから
がっちゃんを落ち着かせるといいそうです。
いったん吠えてしまうと落ち着かせるのはトレーナーさんでも大変なのだそうです

ロビンは今は「ママやがっちゃんを守ってる」つもりなので
「ママがいるから安心だし怒られるから無視しよう」って思うようにしないといけないそうです

ふたりが交互に覗くので必死でしたが・・
「なかなかいいですよ~」って褒められました^^
(ボス~~女性の先生でしたよww助かった~~)

効果があるとやる気が出ますね
頑張ろう

DSC07155 (480x360)

幼稚園にはいつも食べてるおやつを預けてます
昨年のオフ会で頂いたみらいさんの給食袋に入れて渡したら

「これって手書きですか?すごいですね~」
ってスタッフさん達に感心されました
「私じゃなくてこの子らのブリーダーさんが書いて下さったんですよ」

みらいさんお手製の給食袋に優さんのお手製のささみジャーキー
これが自分で出来たら「できたママ」なんだけどね・・・
お里のお蔭なんだけど
トレーナーの方にしたら「お里がある」っていうのも「すごい」らしいです

DSC07157 (480x360)

今日も「吠え」中心にお願いしました
今度休みの日にカフェに行って練習しようかな・・

DSC07159 (480x360)
DSC07158 (480x360)










見て下さってありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR