カメラで夫婦喧嘩&幼稚園(6)

先週の土曜日・・・
会社の同僚と野球観戦に行ったパパが、デジカメを壊して帰ってきました。

「カバンを置いたら打ち所が悪かったんや」
「ピキッ・・(無言)」(堪忍袋が切れる音)

私が黙り込むときの恐ろしさを長年の経験で身に染みてるはず・・

「ドサッと乱暴に置いたんやろ

・・乱暴に置いてないよ・・何でかな?・・打ち所が悪かったんや」
「ほら、もう4年半つかったやろ」
「買い替え時期や
早口でまくしたてるので

・・・(ふたたび無言)」

「ボーナスで新しいデジカメ買おう(お前の)好きなん買っていいわ

えっ?新しいカメラ?よっしゃ~~~(ガッツポーズ)

気が変わらないうちに決めよう^^




今日は幼稚園に行きました

もう1台の家にあるカメラは重いので携帯で撮影しました

ボヌちゃん
130619_1529~01 (240x320)


ごぎょうちゃん
130619_1528~01 (240x320)


うちの子達
youtienn.jpg

梅雨が戻ってきて今日は生憎の雨

十三の「常吉」さんへランチを食べに行く予定が
大雨なのとトレーニングを受けることになって
時間が無くなったので行けませんでした。
楽しみにしてたのに・・残念常吉ママさんゴメンナサイm(__)m

お昼を近くで済ませてから幼稚園に戻ってトレーニングを受けました。

私は
①お散歩の時、ふたり一緒だと興奮しすぎて
家を出た直後にケンカになる。
なので今は別々にお散歩に行ってます

②それと、がっちゃんが家に一人残されると遠吠えの様な声で鳴くこと。

解決策として
①→お散歩のリードは興奮が収まるまでつけない
(リードのつけ方の細かいアドバイスを受けました)

②→2~3分の短い時間、がっちゃんとロビンを別々の部屋に入れて一人にする。
吠えちゃう前に戻す。これを1日に何回かする。

ふたつの宿題を出されました。

よ~し
がんばるぞ~~











見て下さってありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR