お散歩レッスン

やっと晴れました
お散歩自主レッスンに挑戦するぞ~

リードを持ったら喜んで、くるくる回るロビンとピョンピョン飛びつくがっちゃん。

ふたりいっぺんには出来ないので、がっちゃんはパパが抱っこ。
ロビンを呼んで足の間に座らせました。
ハーネスをつけようとしたら何度も立とうとします。
その度につけるのを中断して座らせました

もっと手こずるかと思ってたのに意外と大人しくて拍子抜け

DSC_3028 (480x321)

パパがロビンを連れて先に出発

がっちゃんは閉まるドアの前で後を追いたがってキャンキャン鳴き叫びました
同じように座らせましがジタバタ
早く連れて行ってあげたい気持ちと戦う・・・我慢。我慢。

しばらくしたら不思議そうに私の方をみて落ち着きだしたので
ハーネスを装着。

DSC_3011 (480x321)

外に出たら・・・おっ静かだww
いつもは興奮してふたりともキャンキャン、ワンワン大騒ぎなのです。

ロビンは100m位先でパパがご近所さんと立ち話してました。
ワンちゃんを連れておられたけど・・・吠えてないわ

DSC_3015 (480x321)

ふたり一緒に歩かせると競ってリードをグイグイ引っ張っちゃいます
これもダメなんでしょうが急に全部は無理だよね

取りあえず吠えなかったから合格

DSC_3017 (480x321)
DSC_3021 (480x321)

今日はパパがいたから別々に連れて出られたけど
ひとりの時は大丈夫かな・・?
仕事の日はこんなに時間をかけられるかな・・?

ちょっと悩むところです。

DSC_3030 (480x321)

がっちゃんのお留守番練習は今日も出来ませんでした。
パパが家にいると難しい・・・・
月曜から頑張ろう








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR