手づくりのササミジャーキー

ロビンのお誕生日
ケーキは頂いたし・・・どうしようかな?

クーチャチャ家はササミジャーキーを手作りされるって書いてたっけ・・
よし、我家も真似っこしよう^^

・・・と言うことで初めて手作りしました
そこの笑ってる方・・・受け狙いでわざとヘタッピにしてないですよ~

DSC_3152 (480x321)

①ササミをラップでくるんで冷凍してカットって優さんからお聞きしました
②170度で13~15分、100度で20分x2(両面)真昼間さんのブログで読みました

準備はOKですね
では、実践です

①冷凍庫から出すのが早くて切ってる途中から生になって砕けちゃいました

・・・それにしても手が冷たいww
優さんはあんなにたくさんの数切ってくれたんだね
改めて感謝ですm(__)m

②あれ?何度だったっけ?まぁいいや180度で両面適当に焼こう
・・・あれ?ぎゃ~~!焦げる~

あわてて途中で救い出して何とか助かりました

DSC_3155 (480x321)

味見したらササミの味(当たり前ですね)
パリッとしてるし・・・形はともかく意外と美味しい

ふたりとも喜んで食べてくれました
親孝行な子達で良かった


一応、主婦歴ウン十年。。。次はもっと綺麗に作ろう











見て下さってありがとうございます
ブログランキングに登録しています
ポチして下さったら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR