怖くないよ~~

少し前の事ですが・・・


DSC_3444 (460x308)


ロビンは掃除機をかけると戦いを挑みにきます


DSC_3436 (600x402)


ブラシが回転してて危ないので
抱っこしながら掃除機をかけたり、別の部屋に隔離したり・・


DSC_3438 (460x308)

いやいや・・このままではいけない

幼稚園で
「ママさんがロビンちゃんに合わせないで、
 ロビンちゃんが人間に合わせるようにして下さい」
って教わったので、試しに「NO!」って指示してみました

おおっ~~やめたではないですか~~~

DSC_3441 (460x308)


しばらくやめたのに我慢できなくなったようなので
「NO!」
ちょっと声を大きくして指示


DSC_3439 (460x308)



だんだんダメ出しに慣れてきたのか、またまた齧りつくので
掃除機の音に負けないように「NO!」って言ってたら


DSC_3437 (460x308)


開けっ放しの窓の外から
小さな女の子の声 「ママ~~怖い~~~
お母さんらしき声 「しぃ~~怖くないの(押し殺した声)」

えっ?・・・・・・


DSC_3448 (480x321)


今の声は・・たまに挨拶だけ交わすご近所の方?


DSC_3445 (480x321)


言い訳できるほど親しくないし・・
おばちゃんはホントは怖くないのよ~~~

あれからまだ道でお会いしてませんが、避けられてないよね








ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR