椎間板ヘルニア

昨日はご心配のコメントをたくさん頂いてありがとうございましたm(__)m

経過報告させて頂きます


朝からふたりとも元気にワンコラしてたので
病院はもう行かなくても行けるかな~?などと呑気に考えてました
でも、がっちゃんは何となくしんどそう・・風邪かな?

念のため、仕事から帰ってからがっちゃんだけを病院に連れて行きました





病院で

熱はない・・・目やら耳やら足やら触診・・・そうしたら口の右側に歯肉炎が見つかりました

歯磨きの時気が付かなかった
私 「ペーパーで歯磨きしてるので傷つけちゃったんですか・・?」
先生「いや・・・」

続いてがっちゃんを2足歩行のように立たせて右左に歩かせたり
後ろ足をブラブラ振ったり

先生「右がおかしいね~」

ピンセットのようなもので腰をつまんだら

先生「右が反応してないでしょ?」

診断は椎間板ヘルニア・・・
又は細菌による脊髄炎症のせいで右側が歯肉炎になっていう事もあるそうです

どちらかは断定できないのでどちらも想定して薬を出すので
安静にしておくように言われました

それとお注射。。。。。

歯磨きは今までどうりにしていいそうです

DSC_3517 (480x321)


3日間はケージ生活で安静にしてくださいって言われました(泣)


DSC_3512 (480x321)


がっちゃんお注射がんばりました。。。


DSC_3514 (480x321)


ケージの前でがっちゃん遊ぼうって誘ってるロビンですが


DSC_3518 (480x321)


遊べなくってつまらなそうです


DSC_3520 (480x321)


先生からOKが出るまでプロレスは封印です

痛かったんだと思うと
昨日病院に連れていってあげれば良かった・・・


ごめんねがっちゃん











ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR