幼稚園~お散歩レッスン

昨日のつづきです

幼稚園でお散歩レッスンをしました

DSC_6073 (450x301)

花見客の歓声や大道芸人の声、路上ライブの音楽が流れる中

いつもとは違った雰囲気にワン達も興奮気味でした

ボヌちゃん
DSC_6082 (450x301)

人の左側につけ、リードはたるませないといけないのですが・・

ついつい、いつもの引っ張り癖が出てしまいました

DSC_6087 (450x301)

引っ張ったら強めにリードを引き戻して落ち着かせます

DSC_6080 (450x301)

うまく歩けてる時は褒めてあげます

DSC_6084 (450x301)

進んでは止まりを繰り返し、たっぷり1時間お散歩しました

DSC_6096 (450x301)

お散歩レッスンを終えて教室に戻るとき

ロビンを抱っこしたら寒くないはずなのにブルブルと震えてました

心配になって先生に

「絶えずダメ出しをして、こんな風にストレスをかけて大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「大丈夫です。レッスンをして落ち着かせる方が絶えず興奮をしてるよりは
体にはいいのです」

とのことでした

普段のお散歩は時間がなくて

ふたり一緒にダダ~~っと近所を1周してるもんな~アレジャイカンワ・・

近頃スランプ気味。

幼稚園では出来るので意気揚々と帰っても

実践ではうまくいかなくてギャップに苦しんでおります

毎日のレッスン時間をもっととれるように頑張ろう。。。







ブログランキングに登録しています
先生に褒められて鼻高々のパパ&がっちゃんに
ポチっとお願いします。。くぅ~負けたぁ~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR