一難去ってもう一難・・・(´_`illi)

ペット博・・マルシェ・・・ドッグラン・・・
お出かけに行く度ロビンのワンコラに悩まされてきました

よそさまのワンちゃんに危害を加えたら大変だし
ロビンにつきっきりで他の人とのおしゃべりも楽しめない・・・
いっそどこへも行かずに家に籠るか・・・と思い詰めたこともありました

そんな我家の事情を知ってて
「気にしなくていいよ」
と誘って下さったお蔭でロビンも少しづつ慣れてきて
幼稚園でのレッスンで私にも少しだけど自信が出来てきました

お出かけは久しぶりなので
元に戻ってなかったらいいけど・・


DSC_0362 (450x301)


ワンワン夏祭りでは初めてロビンと一緒にお店を見て回りました
人やワンちゃんがたくさんいる間を吠えずに歩けたのです。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

前回のマルシェでは近づくこともできず
遠巻きにお店を眺めてたのに・・・


夕食で行ったカフェではワンコラが出てしまい
ペットコレクターのお世話になりました


DSC_0389 (450x301)
DSC_0396 (450x301)
それでも↑バロンちゃんと同じ部屋で居られたことは
我が家には奇跡なのです!

まだまだ油断できないけど
嬉しい驚きがいっぱいあった夜でした




がっちゃんはロビンが吠えなかったら大丈夫

そう思ってのに・・・
ロビンが吠えなくなるとがっちゃんの吠えがひどくなってしまいました

・・・ただ今、ならず者になってます

DSC_0372 (450x301) (450x301)


先日の幼稚園でトレーナーさんに相談したら・・

「ロビンが落ち着いたらがっちゃんがこうなるのは想定済みです」
「大丈夫ですよ」

と言われました。ホントか・・・(・・?

ロビンが戻らないようにしつつ
がっちゃんを「カタギ」に戻さないといけません


ああ~一難去ってまた一難だわ。。。o(TヘTo) くぅ








がっちゃん、頑張ろうねww
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR