ワンコラ封じのアドバイス

幼稚園で先日のミクニさんのランでの動画を見て頂きました
(顔が写ってる所はカットしてるので短くてスミマセンm(__)m↓)





ワンコラは興奮したせいで
駐車場から興奮したままランに入ったので
興奮の度合いが高まって
ランでワンコラしてしまったのだそうです

興奮MAXになったら抑えるのが難しいので
こまめに抑えないといけなくて
車から降りる時、ランに入るとき、ワンちゃんに会ったとき
興奮したらそのたびに収まってから次に行かないといけないそうです


興奮を抑える方法は
①動かないで時間をかけて落ち着くまで待つ
②リードを横に引く、ペットコレクター、などで頭を切り替えさせる

お出かけして車でワンコラしてると「喜んでるわ♪」って思って
早く降りようとしてたけど・・・ダメだったのですね・・・

ムズカシイナ
失敗するかもしれないけど試してみないと・・デス

ガンバリマス








ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR