秋祭りだけど・・・だんじりや~い(/ロ゜)/

9月の「岸和田だんじり祭り」は有名ですが
10月にもあちらこちらでだんじり祭りがあります

昨日と今日はお祭りの日

DSC_1512 (450x301)


ふたりを連れてだんじりを見に行って来ました


DSC_1503 (450x301)


あれ?・・・

駅まで歩いて来たのに
だんじりどころか見物人もだ~れもいない??


DSC_1502 (450x301)


紅白の垂れ幕はあるのに・・?


DSC_1501 (450x301)
DSC_1497 (450x301)

通りがかりのおじさんに聞いたら

12日は朝から「宮入(みやいり)」があり
だんじり達はそれぞれの神社にお参りに行ってるそうです
駅には午後にならないと戻らないのでした・・・忘れてた

神社まではちょっと遠いし・・・一旦、家に帰ることにしました






夕方、太鼓の音のする方へ行ったら
だんじり発見

DSC_1520 (450x301)
DSC_1526 (450x301)
DSC_1530 (450x301)

太鼓の音に「そ~りゃ」の掛け声
ふたりとも怖がることなく眺めてました

台風が近づいてるので明日だったら雨かも・・・
お天気で良かった












ブログランキングに登録しております
ぽちお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR