幼稚園~おやつの切れ目が縁の切れ目?

幼稚園の日でした

今日は幼稚園の近くでランチを済ませてレッスンへ
(写真を撮り忘れてしまった

DSCN0850 (450x253)

ボヌちゃん&ロビン&がっちゃんの困ってる事は・・・?と聞かれ
・吠える
・回る(うろうろする)
・引っ張る
etc.
すべて興奮を抑えれば改善されるのですが
興奮MAXになると制御不能
その前に抑えるないといけないそうです
(解っててもタイミングを逃してしまってました)

ボヌちゃん↓
DSCN0834 (450x253)
DSCN0839 (450x253)
ボヌちゃん&ロビン↓
DSCN0842 (450x253)
DSCN0844 (450x253)

がっちゃん↓
ロビンと交代でキャリーでレッスンを待ちます

DSCN0846 (450x253)

がっちゃんは服従の練習をしました
ロビンは叱ると目を背けてしょんぼりしますが
がっちゃんは逆に私の目をじっと見つめます

先生にそのことを言うと・・・・

DSC_1471 (450x301)

↑反省してこう言ってる顔ではなく
↓こう言ってる顔だそうです

DSC_1471 (450x301) (450x301)

ガ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
やっぱり、893・・・

おやつがなくても私の指示に従うようにコマンドの練習。
初めはおやつが貰えると思って従ってましたが
そのうちおやつがないと解ると
顔を背けて知らんぷりをするようになりました

今まで「おやつが貰えるのでやってあげてた」ので
「ママの命令なので従う」ように変えないといけないそうです

かわいそう。。。
私のこの気持ちが原因なのでした
毅然としないと!

1日では変わらないので宿題です
明日から頑張るべw

ボヌちゃんのダンスレッスンはデュエットです↓
(さくら学園のブログより)








ブログランキングに登録しています
ぽちお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR