淡路島旅行Ⅱ~淡路島グルメと国生み神楽ミュージアム

「道の駅あわじ」から海沿いの道をのんびり走って1時間弱。
「たこせんべいの里」に到着。

DSC_0904 (450x301)

こちらは工場直販のおせんべいを販売されてます。
広~い店内↓

DSC_0899 (450x301)

山積みされた色んな種類のおせんべいの試食が食べ放題

DSC_0903 (450x301)

無料のドリンクコーナーもあります。

DSC_0901 (450x301) DSC_0902 (450x301)

ワンコは入れないので
交代で息子達と外で待ちました。

DSC_0921 (450x301) DSC_0923 (450x301)



「たこせんべいの里」を出て
お宿に向かう途中にバーベキューの買い出し。

あわじ牛を仕入れに「肉のよしおか」さんへ寄りました。

中で感じのいいオバチャマが親切にアドバイス
無事BBQ用のお肉をGETししたのでした。

DSC_0924 (450x301)

ボスがお店のお隣の「神楽みゅーじあむ」を発見!
急遽、神楽ちゃんとのコラボ撮影会が始まりました。

DSC_0927 (450x301)

突然みんなにパチパチ写真を撮られて
戸惑ってた神楽ちゃんだけど・・・

DSC_0933 (450x301)
DSC_0935 (450x301)

最後はご満悦

DSC_0942 (301x450)

近くにある「伊弉諾神宮」に奉納される
神楽の資料館のようでした。(?)
中で学校帰りの子供たちがお勉強してて・・・

地元の人たちとのふれあいが嬉しかったデス

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR