ワンコラ封じのアドバイス

幼稚園で先日のミクニさんのランでの動画を見て頂きました
(顔が写ってる所はカットしてるので短くてスミマセンm(__)m↓)





ワンコラは興奮したせいで
駐車場から興奮したままランに入ったので
興奮の度合いが高まって
ランでワンコラしてしまったのだそうです

興奮MAXになったら抑えるのが難しいので
こまめに抑えないといけなくて
車から降りる時、ランに入るとき、ワンちゃんに会ったとき
興奮したらそのたびに収まってから次に行かないといけないそうです


興奮を抑える方法は
①動かないで時間をかけて落ち着くまで待つ
②リードを横に引く、ペットコレクター、などで頭を切り替えさせる

お出かけして車でワンコラしてると「喜んでるわ♪」って思って
早く降りようとしてたけど・・・ダメだったのですね・・・

ムズカシイナ
失敗するかもしれないけど試してみないと・・デス

ガンバリマス








ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

んーーーー(@_@;)
聞けば聞くほど、ムズカシイ。。。
くまかめに出来るかな~
じゃなくって、私が実践出来るかな???
ウチの場合、子供達が余計に興奮させるので
抑えるのも大変なのよね(~_~;)

とりあえず、落ち着かせてから次の行動ね!
頑張ってみます☆
1ワンずつなら出来そうなんだけどなぁ~

No title

すごいね~!勉強になります。
うちも興奮MAXになると聞いてくれなくて…(^_^;)
落ち着かせてから次の行動か…
私ががんばらなあかんわ~(>_<)
お互い頑張りましょうね~ p(^^)q

ぷまぴちゆきさま♪

理屈ではそうか~って思うのですが
いざ、お出かけ先で到着して
ワンコラ泣叫ぶのが収まるまで
じ~っと待てるかな~?て思います
1ワンで出来てもどちらも落ち着かないと
難しいですよね・・・

心配ですが、失敗覚悟で1度実践してみますw
毎度毎度同じことを言っちゃいますが
くまかめちゃんのワンコラはひどくないですよ~
お利口さんですよ^^

はーちゃんママさま♪

いえいえ・・
なかなか進歩がなくてお恥ずかしい限りですw
うまく行ったと思って油断すると
騒ぎをおこしてへこむことに・・・
来年には落ち着いてくれたらいいのにな~
ありがとうございます
頑張りましょうね!
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR