幼稚園のアドバイスを実践しました!(^^)!

3連休の最終日。
昨日の疲れで早起き出来なくて、トンボ池は行けなかった(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

でも、せっかくだからどっかに行く?
・・・と言うことで今日はミクニさんへ♪

幼稚園のアドバイスを実践してみる事にしました→アドバイスはこちら

結果は・・・?
車から降りる時、なかなか落ち着かず興奮してました
ちょっと収まったので外に出たらまた興奮!
オスワリさせて歩きだしたらまた興奮!

ウ~ン~~ムズカシイ
なかなか落ちつかせられず・・・
車からランのある建物に入るまでは
いつもよりは、ちょっとマシだったかな~~~???(^^ゞ



ロビンです↓
DSC_0791 (450x301)


今日はランとカフェにパパと私が
ふたりを別々に交互に連れて行く作戦にしました

一人ずつだと大丈夫な気がする・・・

念の為にリードをつけてましたが
ロビンはランに居てる他のワンちゃんや飼い主さんにも吠えず
楽しそうに走ってました


DSC_0798 (800x536) (800x536) (800x536) (600x402)


良く吠えてた子がいて、ロビンも吠えられたのですが
ちょっと興奮して吠え返したので
「ロビン!」って呼んだら私の方に戻って来てくれました

以前なら騒ぎになってる所なので、スゴイ進歩です


DSC_0793 (450x301)


残念だったのは、暑すぎてあまり走れなかった・・


DSC_0802 (450x301)


交代して、がっちゃんは・・・
ロビンに吠えた子に吠えられると吠え返してしまって騒ぎに。。。
先方の飼い主さんとあわてて引き離す事になってしまった。ザンネン


DSC_0805 (450x301)


それと、隣りの大型犬ランに向って柵越しに吠えてしまった


DSC_0809 (999x669)


ランではお利口さんなロビンでしたが
カフェではお隣のテーブルの黒のプードルちゃんに吠えてしまいました

今日はペットコレクターを忘れてきたので
「ダメ!」って言ったら最初は大人しくなったけど
油断するとまた吠える→注意するの繰り返しになってしまった


DSC_0804 (450x301)


トータル1時間位で帰りました


今日のダメ出し
カフェでワンちゃんと距離が近いと吠えます。
それと、クロのラブちゃんをみると興奮します。
あとふたり一緒だと興奮が増します。

あと・・・・

パパ~~~
ふたりを別々にしようって言ってたのに
5分位で抱っこして私の所に連れて来るの、止めて~~~







ブログランキングに登録しております
ぽちお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

No title

がんばってらっしゃいますね!
せっかくパパさんも協力しているので、作戦は実行してもらわないと~ですよね。
黒いワンコが苦手って、誰かも言っていたような。
ラルゴは女子に弱く、お里にいくと、一番小さい弥生ちゃんにやっつけられ、同期のりずちゃんに体当たりで押しのけられ、まにょんママに飛びこされます。。
でも、人間の女性は大好き!

No title

どこのパパもあまあまですね^^
ロビンくんすごい進歩じゃないですか
88さんのコマンドちゃんとわかってますね
うちも大型犬は特に吠えます
リードを引けばおさまりますが
付けてないとダメですね
がっちゃんもがんばれ~

No title

うちよりお利口さんですよ〜T^T
昨日も、ワッフル食べてる間、大合唱を
披露してダメって言うても1分も持たなかったT^T
子供が後ろでルクちゃん達をからかってたからかなー?
みらいさんに居る時は大人しい?んだけどなー。
秋までにどないかしないと・・・。(;^_^A

ラルゴままさま♪

そうなんですよ~
パパがすぐに私の後を追っかけてくるので
そそくさと離れるのですが
また追っかけてきます。。。
他の方はあの夫婦は何やってるんだろ?って思ってたかも(笑)

ラルゴちゃんは女の子には優しいのですね
みらい産は男の子のヘタレさんが多いみたいです^^
女の人が好きなのはうちの子も一緒だわ~
甘えんぼさんなんですね

もっちぃママさま♪

教育ママに仕方なく付き合ってるパパですので
なかなか進みませんの。。。
ふたりともパパがいると態度が違いますよ~
もっちぃ家のパパさんは協力的ですね^^
でも、あまあまは同じかな?(笑)
もっちぃちゃん頑張っておられましたね
がっちゃんも頑張ります♪

ばばっきんさま♪

いや~
うちはふたりでも四苦八苦してるのに
大人数の子供たちを鎮めるのは大変ですね
でも、春の時はみんな大人しかったですよ~
ロビンまでお世話になったものww
・・・・・そうですよね(^^ゞ
うちもがっちゃんを何とかせねば!
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR