fc2ブログ

新しい歯ブラシを試しました(^○^)

日常
09 /17 2014
馬のアキレス腱(ガム)が無くなったので
ペットショップに見に行きました
近くのイオンペットでは売ってなかった。。。残念

代わりに、こんな歯磨きシートを見つけたので衝動買いしました
新しい物にすぐ飛びつく性格なのです^^

DSC_0810 (450x301)


こうやって指に差し込んで・・・付属のジェルを塗る・・・・


DSC_0813 (450x301)


ビフォー↓
DSC_0814 (450x301)
DSC_0817 (450x301)
アフター↓
DSC_0826 (450x301)


あんまり変わらないです(汗)
1度病院で歯石を取って貰った方がいいかな~

説明書には、毎日はガムなどでOK、
3日に1回別のシートで磨いて
この指歯ブラシは週に1回でいいって書いてました


DSC_0837 (450x301)


ロビン、ご協力ありがとう


DSC_0840 (450x301)

すでに逃げる準備OKのがっちゃんでした

意外や意外。。
お手入れ嫌いなのに歯はロビンより綺麗です
歯の汚れって・・・フードが違うせいかな~?不思議?








ブログランキングに登録しております
ぽちお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうか! フードですね!
うちも、同じお手入れしてるのにパフィーは歯垢が溜まってすぐ臭うけど、ポロンは比較的綺麗です。
なんでかな〜と思ってたのですが…
確かにフードは違うのあげてます。
でも、ロビンくんは確かみらいさんに褒められるくらい綺麗な歯だったはず。大丈夫、また綺麗な歯になりますよ〜(^_−)−☆

のりりんさま♪

ありがとうございます^^

おやつは同じのをあげてるし
お手入れは大人しいロビンの方がはかどるので
後はフードかな・・?と。。。

2年位前は綺麗な歯だったんですが
今は歯石がついてしまった(>_<)
また、歯肉炎になったらいけないので
やり過ぎない程度に頑張りますww

ロビガジ

ロビン
2010年7月8日京都生まれ。男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ男の子
あられ
2012年2月15日京都生まれ女の子