安納芋・・・焼き芋の季節です^^

この寒い最中、
我家の石油ファンヒーターが壊れてしまいました(泣)

エアコンは足元が冷える。。。どうしようかな・・・
ふと思いついて、2000年問題対策で買った石油ストーブを出してきました


DSC_2935 (450x301)


久し振りのお仕事でしたが、無事働いてくれました^^
こうしてやかんをかけてると昔懐かしい~気分
よく母がお芋を焼いたり豆を煮たりしてたな・・・
頂き物の安納芋を焼いてみました


DSC_2930 (450x301)

しばらくするとお芋の焼ける甘~い匂いが。。。

DSC_2932 (450x301)
DSC_2939 (450x301)

しまった
甘い匂いにつられて
ふたりともストーブの周りをウロウロしますww
危ないのでしばらく隔離しないといけませんでした

DSC_2942 (450x301)

焼けたよ~~
熱いのでちょっとずつどうぞ^^

DSC_2943 (450x301)

写真を撮る前に一瞬で食べてしまいました

DSC_2948 (450x301)
DSC_2947 (450x301)

甘くてトロトロ至福の味でございました
危ないから次回はオーブンで焼かないといけませんね

それはそうと
ファンヒーターどうしよう (´_`。)グスン





見て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

この時期にファンヒーターが壊れて
しまうとは~(>_<)
それは大変難儀ですね。。。
くまかめ家も以前はふを使用して
おりましたが、息子が乗ってぶっ壊し~
それ以来、エアコンにしてます(^.^)
ちなみに、実家のガスヒーターも2台
壊した息子~
石油ストーブは、地震の時に購入して
新品が納戸に眠ってますが…
ハカイダーの息子が大きくなるまで
(いつだ?)は、エアコン暮らしかな。

焼き芋のニオイでハイテンションの
ロビンくん&がっちゃん☆
目に浮かびます( ´艸`)♪

ぷまぴちゆきさま♪

そうなんです。面倒くさいですww
廃品にするにも残ってる灯油を抜かないと(泣)
まだそのまま放りっぱなしにしています
このまま年を越しそうです。。。

ぷまぴちゆき家の破壊王は息子ちゃんなんですね
男の子は元気が1番❤
ママさんガンバレ~

焼き芋は美味しかったですよ



お久しぶりです。ジャンプままです。うちはずっとストーブですよ。ジャンプはストーブの前でおじいちゃんみたいにうとうとしてます(*´ω`*)ストーブってお湯は沸くし煮物は出来るしお芋は焼けるし…ホント便利ですよね!ロビン兄さんもがっちゃんもジャンプよりお利口だからストーブにもすぐ慣れて大丈夫ですよ(^-^)
まだまだ寒い日が続きますので体調にはお気を付けて下さい。またお会い出来る日を楽しみにしております(^-^)/

ジャンプままさま♪

あっ^^お久しぶりです!ありがとうございます
ジャンプちゃん前でうとうとしてて焦げませんか(笑)
実はがっちゃんも時々丸まってます
ファンヒータの時は風が当たるのが嫌みたいだったんですが
ストーブはお気に入りのようです
寒いのでご自愛下さいませm(__)m
こちらこそお会いできるのを楽しみにしてますw
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR