内緒。

カレーにしようと冷蔵庫をみたら・・・
しまった ジャガイモがない

買いに行くのも面倒だし・・・っと、ふと見たら
前の日筑前煮に使ったサトイモとレンコンがあった

同じ根菜つながり煮込んでしまえば解らんやろう・・・
2時間石油スト―ブで煮込んだ「サトイモカレー」が出来ました

DSC_3243 (450x301)

自分で食べたらレンコンは解ったけど
知らずに食べたパパは何も気がつきませんでした^^ヨカッタ
「闇鍋」ならぬ「闇カレー」だなフフフ



お天気が良かったので公園でコマンドの練習をしました

DSC_3224 (450x301)

いい感じにリードを繋いでおけたので

DSC_3217 (450x301)

一人づつ練習しました

DSC_3219 (450x301)

ロビンは↓
おやつを持つと飛んだり回ったりテンションが上がり過ぎます

DSC_3232 (450x301)

おやつを持たないと途中で逃走します

DSC_3235 (450x301)

がっちゃん↓
あれ?・・・意外とできました

DSC_3222 (450x301)

父親参観が良かったのかしら・・?

パパに言ったら得意になって
「親バカ発言」をいいふらすから内緒にしよう・・・
(ブログに書いたらバレちゃうけど(^^ゞ)








見て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

内緒のサトイモカレーのお味はどうだったのかな?
そっちの方が気になりました
がっちゃん偉いね
コマンドが出るまで待ってるのね
もっちぃはロビンくんと同じタイプダハッ
おやつの切れ目が縁の切れ目だすv-406

『おやつの切れ目が縁の切れ目』
笑ったわ~ヾ(≧∇≦)
ロビンくん&がっちゃんは、お外でも
おやつに興味を示してくれるから
いいですよぉ!
くまかめは、外だと興奮し過ぎて…
おやつを食べる余裕がなくなっちゃうもの。

里いも入りカレーだったら、カレーうどんに
合いそうですね♪♪♪
私も闇カレーやってみようかなo(^-^)o

おやつの切れ目が縁の切れ目!
身に覚えが…

ロビ君とロビガジさんを凄く身近に感じた瞬間でしたo(^_^)o

こんばんは^ - ^

里芋カレー美味しそうですネ!
今度チャレンジしてみます(*^o^*)

樹里も今日はお父さんに新しいオヤツを買ってもらって大喜びでした。
喜んでる樹里を見て、お父さんも大喜びでした😁親バカですよねぇ。

もっちぃママさま♪

サトイモはほとんど気にならなかったですよ
粘るので一応下ゆでしました(笑)
レンコンは食感が残ったけどイケました^^
味が淡泊なのは大丈夫な様です
この前かぼちゃを入れたらバレましたよ
甘味が強いのはダメなのかな?

がっちゃんはついて歩くときも
ちゃんとこっちを見てるけど
ロビンはおやつしか見てないようです(泣)
もっちぃちゃんもですか?
おやつを無くすのは難しいですね(T_T)

ぷまぴちゆきさま♪

くまちゃん、かめちゃんは
前にお会いした時、お利口さんでしたよ~
自分ちの子がうるさいから羨ましいです^^

今日の自分のお昼ご飯はカレーうどんにしました
なかなか美味しかったですわ
いろいろ試してみるのも面白ろそうですね

ととママさま♪

えっ?
とと王子も?!
みらい産男子は食い気が先立つのかな(笑)

いつも、幼稚園で
お利口に並んだお友達を見ながら
逃走するロビンを追っかけております

樹里ママさま♪

前にかぼちゃを入れた時は
「何入れた?(ーー゛)」って嫌がってましたが
今回は気がつかずに食べてましたわ

樹里パパさんも可愛くてしかたないのでしょうね^^
男の人の方が甘々ですよね
パパさんおやつの買いすぎにご注意くださいませ(笑)
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR