幼稚園~マット練習

さくら学園に行って来ました

お昼にランチバイキングを食べてしまって
お腹がパンパン
「お腹がつかえて下を向けないね!ワハハww」
などと言ってたら・・・

DSCN1129 (450x253)

グループレッスンは「マット」の練習でした

「マット」って言いながらおやつで誘導してフセをさせます
苦しいお腹でふうふう言いつつ誘導しました
あ~~暑かった

何回も繰り返して練習しながら少しづつ距離と時間を伸ばしていったのですが
ボヌちゃんはボスが「マット」って指差すだけで
マットに走って行ってフセができてましたよ
なんて親孝行なの!羨ましい^^



ボヌちゃん↓
DSCN1136 (450x253)


ロビン↓
DSCN1134 (450x253)


がっちゃん↓
DSCN1131 (450x253)

預かって頂いてる間にロビンはダンスの練習をしたそうです
嬉しいと勝手に回る癖があるので苦労されたようです

DSC_3536 (450x301)

がっちゃんは逆にツイストの(回る)練習
いつかボヌちゃんみたいに踊れるようになれるかな?

DSC_3550 (450x301)

がんばろうね!(^^)!





見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(o^^o)

ママさんもロビガジくんもとっても楽しそうですね♡
幼稚園は、楽しみながらいろんなことを学べる所なんですネ♬
最近、樹里もお友達と一緒にお散歩に行く機会が増えてたのしそうです(o^^o)
我が家ももう一人家族を迎えようか考えているんですが、いろんなこと教えていただけないでしょうか。

樹里ママさま♪

凹む事もいっぱいあるのですが
一緒に色んなことを出来たり相談したりできるので
続けてます^^
ランチも楽しみなんですよね
ひとりだったら遠いしやめてたと思います

うちなどはまだまだ悩んでばかりなんです
樹里ママさんはボランティアをされてたそうですので
私よりずっとお詳しいと思いますよ^^

ホントそうですよねぇ。相談できる!っていうのが何よりだと思います^ - ^
それに、ランチも豪華で美味しそう♬
もう少し近くで駐車場があれば、私もご一緒させていただきたいです。

ボランティアは、細々続けてはいますが判断は難しいですね…>_<…
ワンはワンから学ぶようなので、樹里にとっては1人より2人の方が良いのかなぁと...。
命を迎えるので安易に結論は出せないですね。
でも、前向きに考えていこうと思っています。
できれば、樹里と同じ犬種でと考えています(o^^o)


樹里ママさま♪

そうなんですよ
駐車場がないので近くのコインパーキングに停めてますが
雨の日なんか不便なんです(T_T)
でも、近くのしつけ教室も通ったのですが
1頭づつ通わないといけなくて挫折してしまいました

樹里ちゃんはお幸せですね^^
我家もがっちゃんを迎えた時は
ロビンのマーキングや吠えが始まって悩みました
でも、今では迎えてホントに良かったな~って思ってるし
色んな楽しみも増えましたよ
樹里ちゃんにも可愛い弟クンか妹ちゃんが来られるのが楽しみです^^
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR