懺悔。

先月中ごろから
暖かい日はお散歩後に草むしりをして
ついでに息子達のリードを外して放牧しておりました

1週間位前・・・・
この日も草むしりに熱中してたら
(しばらくして)・・・・・あれ?やけに静か・・・?

はっ!まさか・・・

門が少し空いていててふたりがいません
あわてて外に出たら
隣家の前にロビンがいてこっちを見てました
「ロビン!」って呼んだ途端に逃走

遠くの方からがっちゃんの吠え声がして
ロビンは声の方へ走って行きました

必死で追いかけたけど、どんどん見えなくなる
車が来たらどうしよう・・・行方不明・・・
グルグル頭に不安がよぎりました

がっちゃんはいつものお散歩コースにある
ボルゾイちゃん家の前で柵越しにワンコラ合戦をしてました
ロビンも合流してワンコラ

ああ~良かった~~~

ホントにちょっとした不注意でエライ事になるとこでした(反省)
パパ、ごめんなさい。。。




あの日以来・・・

お散歩から戻ると庭には行かず
門の前で開けようとパンチします

DSCN1164 (450x253)

今までは草食動物のように雑草を食べに来てたのに・・・

DSCN1167 (450x253)

たった1度犯してしまった母の過ち・・・・

DSCN1168 (450x253)

しっかりふたりは学習してしまったのでした

DSCN1169 (450x253)

幼稚園はもうすぐ2年になるのに・・・
呼び戻しの練習は何度もしてるのに・・・・

ふたりの「やる気スイッチ」はどこにあるのでしょう









見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR