幼稚園~マット!

今日は幼稚園の日です^^

幼稚園の近くは桜の名所
でも、残念ながらまだ3分咲きって所でしょうか?

島根県フェアーをやっていて
昨年も来られてたゆるきゃら「しまねっこ」にまた会えました↓

DSCN1251 (450x253)

おやじは嫌だったのか・・パパをスルーしようとするのを
スタッフさんが呼び止めて下さってツーショット成功!(^^)!

ランチは「弦」サウスゲート店でお蕎麦の食べ放題を頂きました

DSCN1254 (450x253)

お腹一杯だったけどせっかくなので一皿頼んでしまった(^^ゞヘヘ



幼稚園に戻ったらいつもは駆け寄ってくる息子達が
「マテ」で我慢の練習をしてました

他の子達が自由に遊ぶ中、
一生懸命待ってる姿はいじらしくて・・ウルウル

DSCN1259 (450x253)

「この子達は出来るのでパパさんママさんが折れないで下さい」
(図星なので)・・ドキッ!・・・可哀想でつい許してしまいそうです

DSCN1260 (450x253)

今日はマット練習をしました↓
「マット」の言葉でおやつで誘導してマットの上でフセをさせます

先輩のボヌちゃんは「マット」って指差すだけで
遠くのマットまで走って行ってフセができるのです
うちの子が出来るようになるのはいつの事やら・・・

DSCN1265 (450x253)

ボヌちゃんを妨害するロビン↓

DSCN1269 (450x253)

母よりボスのいう事をよく聞くロビン↓

DSCN1261 (450x253)

「可愛いマットですね~」って褒められちゃったフフフ
優さま、有難うm(__)m

カメラを向けると視線を送ってくれるボヌちゃん↓

DSCN1270 (450x253)

今日は中級選抜試験がありました
たまに来ると試験の日に当たるようです

リードをつけてツイテ歩きながら印の所で
オスワリ→フセ→(立って)マテ→オスワリをさせます

DSCN1246 (450x253)
DSCN1267 (450x253)

ボヌちゃんは合格
ロビンはおまけで合格
がっちゃんはおまけのおまけで合格デシタ

中級になると遠隔で指示できるようにならないといけないそうです
リード外したら逃走するのにな~デキルカシラ???








見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR