幼稚園その1~造幣局桜の通り抜けに行って来ました♪

幼稚園に行って来ました
今日も頑張るぞ!

大好きなM先生に抱っこのボヌちゃん↓
DSCN1359 (450x253)
トレーナーさんに甘えるがっちゃん↓
DSCN1354 (450x253)
お友達に混じってマーキング・・・のロビン↓
DSCN1357 (450x253)



さて、幼稚園の近くに造幣局があり
15日まで「桜の通り抜け」が無料で見られます

歩いて行ける距離なので
レッスンの待ち時間を利用して行くことにしました

DSCN1369 (450x253)

「造幣局の桜の通り抜け」は
造幣局南門(天満橋側入口)→北門(桜宮橋側出口)の一方通行で
約560mの道の両側に約130品種の珍しい桜が植えてあります

DSCN1366 (450x253)
DSCN1376 (450x253)
DSCN1388 (450x253)

入口からはものすご~い混雑
知らない人と体が触れ合う「牛歩」状態です
気分が悪くなったり、疲れた人は
200m地点で救護施設があり外に出られるようになってて
ここから少しゆとりを持って歩けるようになりました

通り抜けの外の道もぎっしりと屋台が並んでるので
560mの往復だけで1時間ちょっとかかりました・・・ツカレタ



ソメイヨシノと違って背が低くてお花が大きい!
一味違ったお花見と人込みを堪能しました
(ちなみにペット同伴はNGだそうです)






見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

No title

初めてコメントします。
造幣局の通り抜けっていつか行ってみたいです。
え?ペットNGですか!
でもこの大渋滞では状況的にムリですね~!(笑)

雛ママさま♪

こんばんは。
コメント有難うございます
9日~15日の開催期間中の唯一の日曜のせいなのか
予想以上の人出でした
中国の観光客の方がたくさん来ておられたので
ずいぶん近くで触れ合わせて頂きましたよ(笑)
言葉を聞くまでは解らないですね^^
出口付近で造幣局せんべいや記念コインを売ってたので
買っておけば良かったデス
非公開コメント

トラックバック

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR