結膜炎(>_<)

1週間前・・・・

朝、起きたらがっちゃんの右目が半目になってて
よく見たら、青っぽい目ヤニでくっついてました

慌てて病院へ

診断結果は結膜炎でした
2種類のお薬を頂いて帰りました

DSC_5717 (450x301)

病院で言われた通り、1日5回目薬をさしてたら
3日目ですっかり良くなりました

でも、油断して目薬を止めた途端・・・ありゃりゃ
今日は白っぽい目ヤニがベッタリでてます

DSC_5715 (450x301)

人工涙液で目ヤニを洗い流して

DSC_5703 (450x301)

目薬1(トプラシン点眼液0.3%)をさして・・

DSC_5707 (450x301)

5分待って目薬2(ヒアール点眼0.1)をさします
(待ってる間についでにお手入れ)

DSC_5710 (450x301)

がっちゃんは涙焼けも含めて
目のトラブルが多いせいか目薬はへっちゃらなんです
今日もお利口さんでした

DSC_5721 (450x301)

がっちゃんのお手入れの間
ルンルンで待ってるいっちょかみのロビン↑
目薬は大嫌いなくせに・・・(笑)

いざという時のために、頑張って練習しようね













見て頂いてありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

カミです~

まぁ、目薬をささせてくれるなんて、がっちゃんはカミですよ~
まるちゃんはお医者さん2人がかりでも苦労されますよ~
ロビ兄ちゃんも弟見習って練習ですね!
ほんと、仰る通り今から練習、大切なことだと思います!
がっちゃん、お大事に♪

mackeyさま♪

フラ。お疲れ様でしたm(__)m
お仕事以外にも打ち込める物があるってスゴイですね!
いつか生で勇士を拝見したいです

うりちゃんも右目ですか?
目立つところなのでビックリしますね
お大事になさって下さいね

普段は知らん顔をしてるのに
がっちゃんをかまうとすぐ参加しに来ますね
普段は知らん顔してるのに・・
面白いです^^



ケロ姉さま♪

以前教えて頂いた「ソフトサンティア」重宝しています
(親子で愛用しております)
有難うございますm(__)m

まるちゃんはロビンと同じなんですね
別にトラブルが無かったら
目薬をさす事なんてないですもんね~
ロビンは必死で「自分も~」とアピールするので
試しにソフトサンティアの容器を近づけたら大騒ぎでした
こんなに嫌いなんて知らなかったので
今頃になって練習しなきゃと思い知りました(笑)


非公開コメント

トラックバック

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR