幼稚園~バックを練習する意外な理由。

幼稚園に行ってきました♪

ランチは「こなな」さんの和風パスタランチ↓
あっさりして美味しかったデス
IMAG0337 (450x253) IMAG0338 (450x253)

《お写真はさくら学園のブログからお借り致しましたm(__)m有難うございます》
ボヌちゃん
2016627c.jpg
ロビン
2016627a.jpg
がっちゃん
2016627b.jpg

最近は3人とも「バック」の練習を頑張っているようです。

ワンコは前足は7割使うのに対して
後ろ足は3割しか使っていないとのことで
「バック」をすると普段使わない後ろ足の強化になるそうです。

「年をとってから後ろ足が弱くなる子がいるので、
若いうちから鍛えてあげたらいいんですよ」
と言われました。

バックなんてダンスの1要素位に思ってたのですが
後ろ足の強化にもなるのか・・・と感心。。。

ちなみに・・(以前紹介したのですが)がっちゃんのバックの動画です↓


ボヌちゃん
2016627f.jpg
ロビン
2016627d.jpg
左からがっちゃん、ボヌちゃん、ロビン
2016627e.jpg

幼稚園に慣れちゃって、家での復習をサボりがちだったダメ母ですが・・
・・・心を入れ替えてバックの練習がんばります( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキングに登録しています↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR