チロルチョコを食べてしまいました

昨日

ロビンがチロルチョコを包み紙ごと食べてしまいました。
がっちゃんを連れて病院へ行ってる間にキッチンのテーブルに登ったようです。

食べたのはタブン2~3個。

DSC05888 (470x353)

病院に電話・・
時間外だったけど何とか電話が通じたので
先生に代わって貰って状況を説明しました。

「う・・ん」
先生も迷われてる様子。
「取りあえず嘔吐とか下痢に注意してください。
出たらいいけど、出なかったらレントゲンとって(手術の方法の説明)・・です」
「変わったことがあったら携帯に電話して・・・」

電話を切った後ネットで調べたら
チョコ自体は量も少なくホワイトチョコなので問題なさそうでした。
包み紙は・・・?
食べたであろう時間からはかなり過ぎてしまってました
吐き出させられないのか?

不安になって他の病院を探すのに電話帳を持ってウロウロ
時間ばっかり過ぎて結局連絡がつきませんでした。

一夜明けて・・・
夕方のうんpに粉々の銀紙とセロハンっぽい物が混じってました。
ほっとする反面、食べた所を見てなかったので
ひょっとしたら勘違いかもという希望もなくなりました。

ロビンは元気ですが全部出てしまったかどうかは不明・・・
しばらくは検便の日々が続きそうです。

抜糸が終わったばっかりなのに・・とへこむ

テーブルに絶対登らせないようにしないと・・
セカンドオピニオンも決めておかないと・・

いざとなるとうろたえるばかりです







m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

夜間救急病院はありませんか~?

うちの近所には夜間だけ診療してくれる救急病院があります。
年中無休です。
そういうところを探しておくと安心ですね~
以前飼っていた超凶暴犬は、リカちゃん人形や水道の栓の取っ手などをガリガリ食べて平気でした。
全然慰めになってなくてスミマセン。

やってしまった…怖いこと!

チョコレートだったらと思うと・・・
考えるだけで・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もう~もう~
ロビンく~ん!なんて事だっと・・・(*゜ロ゜)!
クー坊がガムを包み紙ごと食べかけた時の事と
青ネギを咥えていた時の事が脳裏に浮かびました。
慌てたぁ~ ネギは、死ぬ時は、即死
ガムは、解毒剤があるからなんとかだけど
チョコレートだったら これも致命的!
不注意が罪でしみじみ要注意だと肝に銘じました。
我が家は、台所の流し台付近とテーブル周辺が進入禁止にしました。
活動的なワンは、何をしでかすか!
しかし ホッで良かった。良かったよ~~v-221

大変でしたねぇ。ロビンちゃんもだけど88さんも大丈夫ですか。
取り敢えず夜間救急をお知らせしておきます。
残っていたとしても多分うんちと一緒に、
全て出てくると思いますよ。
布が一番よくないと聞いた事があります。

ネオペッツセンター
http://www.neovets.com/petowner/yakan/index.html
ここにERセンターがあるので夜間救急も大丈夫みたいです。
以前は堺市にあったのですが閉院したようで残念です。
今は玉造の辺りのようです。

うんちと一緒にすっきり出ますように!

ケロ姉さんへ♪

ありがとうございます。
ホントに面目ございません
なんかウロウロしただけで何も出来ませんでした
普段からちゃんと下調べをしておかないといけないな~
としみじみ思いました。

ドキドキしましたね。
(いや、まだドキドキ中かな・・・?)
何事もなく、うんPと一緒にスッキリ出る事を
お祈りしてます。

長女のお友達のお家のダックスちゃんが
チョコを食べたけど大丈夫だったそうです。
でも多分これはレアケースなんでしょう。
私も気をつけようと思います。
ロビン88さん(ロビ様はやめましたよ~ ^^)、
あまりご自分を責めないでね。

クーチャチャさんへ♪

ふたりを離すのにサークルを移動させたついでに
パソコンとソファーを移動させました。
そのパソコンの椅子から飛び乗ったとしか考えられません。
家に帰った時は玄関まで出てきてたので
テーブルからダイレクトに飛び降りたかも・・・って思ったら
ぞっとします。
また模様がえしないと・・
ホントに病み上がりなのに注意不足でした。

すぴままさんへ♪

ありがとうございます。
ホントに不注意でした。
がっちゃんだけ連れて出る時に
いつもだったらトングにおやつを詰めるのに
なにもあげずにさっさと出ていきました。
あげてたら登らなかったかも・・・
チロルもテーブルに置きっぱなしだったし
パソコンの椅子をテーブル近くに置いたし・・
後悔しても仕方ないですがこれからは気をつけないと
無事出てくることを願ってます。

つむちょままさんへ♪

ありがとうございます。
祈る思いでうんpを待ちましたよ。
明日もでてくれたらいいのですが・・

変なものを食べないに越したことはないので
気をつけようと思います。
こんな記事ばかりで面目ないです。
反面教師にしてくださいませm(__)m

とりあえず大丈夫そうな感じで良かった

うちも椅子に乗っちゃうので基本テーブルの上には危険物は
置かないようにしてます
念には念!お互いにきをつけましょうねぇ~

うちのババ様は仕事中に淳之が玉ねぎ食った!ってなぜか?私に電話してきました^^; 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

の~~ん!!
大変でしたね~。でも、無事でよかった。
昔、一緒に暮らしていたマルが、
グ○コアーモンドチョコレート1箱、完食した事がありました。
アーモンドにチョコですっ!!!
本人はお腹を壊すこともなく、元気いっぱいに走り回っておりましたが・・・

本当に、人間の不注意で、ワンコの命が持って逝かれるなんて、
どちらにとっても、不幸な事ですものね。

うちも食い意地のすごいうみがおります故、
私も、改めて気を引き締めます。

ロビン君のお腹から、全部、出てきてくれますように。

しんりゅうさんへ♪

お騒がせしました。m(__)m
へこんでて、記事にするのやめようかと思ったのですが
ウロウロして何にも出来なかったので
アドバイスを頂ければと書きました。
ありがとうございました。

お母様はしんりゅうさんを頼りにされてますものね^^
名古屋に居たら私も電話してたかもです(笑)

naonaoさんへ♪

ありがとうございます。
今朝のうんpで団体さんで出てきました。
塊のセロハンと銀紙でした。
大丈夫そうでほっと一安心です。
お騒がせしました。m(__)m
ホントにこれで手術なんてことになったら・・・
へこむどころじゃないですよね。
もぉ~懲りました。気を引き締めます。

よかった、少しは便で出てくれたみたいで。。。
タイトル見て、私まで焦っちゃいましたっ
きっとロビ様は、今も心配で心配でたまらない気持ちだと思いますが、
ロビンくんの元気な腸を信じましょう!
全部出してくれます!
絶対に!祈

私もね、同じような経験がひにゃであります。
お迎えした間もない、ひにゃが暴走娘絶頂だった頃、
六花亭のバターサンド、まるまる一個食べた事があって!
会社からお土産でもらったものを、通勤バッグに入れていて、
帰宅してすぐ、玄関で靴脱いでたら、ひにゃが何やらゴソゴソ・・・
その時もすぐに気付いたらよかったんですけど、
バッグからそんなピンポイントでバターサンド持ってってるなんて思わなく、
リビングでひにゃを見た時には・・・既に完食っっっ!汗っっ
包み紙の銀紙を、ペーロペーロと、満足そうに舐めてました。汗汗っ

レーズンですよっ、レーズン!
それも、バターたっぷりっっっ!
・・・もう悲鳴もんでした、それも大絶叫。

すぐに病院電話して、今から連れてくから診てくれてって言ったんですけど、
先生の一言にビックリッ。
「バターサンド?六花亭の?美味しかったんやろなー、まるまる1個食べるなんて。」
って。
「レーズンですよっレーズンっっっ犬は食べたらダメですねよっっ」
と必死で訴えてるのに、
とりあえず体調見てて、おかしかったら連れてこい、って言われて。
なんだ、このヤブ医者めー、とまたまた逆ギレしてましたけど、
結局、ひにゃは少しお腹緩くなったかなー程度で・・・無事でした。

口に入れてはいけないものは絶対入れさせてはいけないけど、
起こってしまった事は仕方ないし、
私も人の事は言えませんが、これから気を付けていきましょうね、一緒に^^

ロビンくん大丈夫そうでよかったです
ひやひやしてました(・.・;)

何事もなかったからいえるけど
この時期にしか食べれないきなこもち
私も大好きです♪

きっと、88さんが美味しそうに食べてるのを
ロビンくんは狙っていたのかも
大事にならなくてよかったですぅ

確かに よろしくはないですが
中毒の症状も個体によって 様々みたいね。
私にも いっぱい失敗はあります(T▽T)
レーズンで下痢、チョコも何度か ありますが
ほとんどは大丈夫でしたが
一度だけ 子供の落としたチョコ食って
血だらけになったワンが居ました。
名を「にんにゅ」と申します。
すっげ~血便で 店内 血の海っ!
さすがに こっちの血の気が引いたよ~~! 

まるひなさんへ♪

ありがとうございます。
おかげ様で今朝、団体さんで出て行ってくれました。
ほっとしたらどっと疲れましたよw
空き袋を捨てようとしたら中に残ってたので
テーブルの上に空けてそのまま忘れてました。
血の気が引きますね~
気をつけないといけないですね。

えっ?レーズンもダメでしたっけ?
もう1度ダメな食材を見とかないといけないですね
見落としてた・・・e-263

もっちぃママさんへ♪

ありがとうございます。
昨日の夕方と朝はきなこ色の緩めのうんpでしたが
下痢というほどもなく元気ですww

ホントですね~
何もなかったから言えるのですが
こんなことなら全部食べておけば良かったです
これからは残さず食べますわw

みらいさんへ♪

ありがとうございます
ネットでみたらサイトによってずいぶん違ってますね~
でもにんにゅちゃんが血便が出たのだったら
やっぱり体には良くないのですね

病気で亡くなってもショックですが
不注意で死なせたら立ち直れませんわww
気をつけます・・・
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR