桃。

ロビガジ地方では桃を栽培している所があります^^

1ヶ月位前、モモたちは紙袋に覆われています

DSC07198 (480x360)

6月下旬頃から出回ってきました

白鳳っていう種類らしい・・・
和歌山のに比べたら小ぶりだけど糖度14度で甘くて美味しい

DSC_3070 (480x321)

今年初めてのモモ・・・
がっちゃんは初めてじゃないよね?

DSC_3073 (480x321)

ロビンは切ってる時からソワソワ・・・
さすが食いしん坊です

DSC_3074 (480x321)

どうぞ。
召し上がれ~

DSC_3072 (480x321)
DSC_3075 (480x321)

がっちゃんはペロペロ舐めて様子見してます
咥えては出し。。。

DSC_3077 (480x321)

ロビンはガツガツ食べてあっという間になくなっちゃいました

DSC_3078 (480x321)

いつもの事なんですが・・・

ゆ~~っくり食べるがっちゃんと
すぐ食べちゃって羨ましそうに周りをウロウロするロビン

DSC_3080 (480x321)

もうちょっとロビンの方を多くしたら良かったかな・・・
配分が難しいのですよね

なんか・・・姪たちの小っちゃかった頃を思い出すわ^^
上の子の方が食いしん坊の事が多いのかな(笑)















見て下さってありがとうございます
ブログランキングに登録しています
ポチして下さったら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

1ば〜ん?
ロビン君の、おねだりポーズ可愛いですね。どうやって覚えたんでしょうか?実家の先代の子も、そのポーズに手を合わせて上下に、ちょうだいちょうだいしてました。
もう、桃が出てるんですね。
一心堂に、桃大福買いにいかなきゃ。ロビン君も、ガッちゃんも食べるなら、おバカ〜ズも食べるかな?
あげてみま〜す。

はいはい!
実家マルのジュリーも チンチン上手!で、
おねだりしてましたよ~☆
ロビンくんの おねだりポーズ、オフ会で
堪能させて頂きました(^_-)-☆
可愛いかったなぁ~~
がっちゃんは、ロビンくんの真似をして
おねだりポーズを練習したりしないのですか?
Wおねだり…… 見たいかもっ♪

ご無沙汰してます。
桃ですか・・  おいしそう!!
よだれが出そうなのは、ロビン君だけじゃないかも・・

空梅雨かと思いきや、一転鬱陶しいお天気つづきで・・
我が家はほとんどお散歩に行かないので、お天気はあまり関係ないんですけど、気が向くとベランダに出て、ベランダで栽培している“わんにゃん用の草”をハミハミしたりしています。

梅雨があけると一気に暑くなりますね。お留守番させるのが心配な季節です。今年は長時間勤務ははずしてもらいました。
また、いっしょに遊んでくださいね!

クーチャチャ

和歌山のももは、美味しいですね
だけど88さん地方のモモも 色よく美味しいと
モモ自身が言ってるのと
ロビガジちゃんの食いつきぶりが
何より 美味しいモモだと言ってますね(^_-)-☆
クーチャチャ坊 くだものって食べないんですよ~
先代は、生野菜くだものが大好きだったのに
何故だろう・・・と思います。

ロビンくんのあげる量
少し大目でも たいして変わりなしの早食いだと思います~
だって わが家も同じ光景で
いつも クー坊は、茶茶坊より
少し大目なんだけど
茶茶坊のん まだある~って
言ってますよ~(^▽^)凸

ミレルロさま♪

小っちゃい時から2本足で立って「チンチン」することがあって
「あら~上手だね~~」って褒めてたら
自分で気を引きたい時にするようになりました。

一心堂のモモ大福?
美味しそうですねww
イチゴ大福は食べた事があるけどモモはないです。。。
変色しやすいのに大丈夫なんですねww
ふたりともお腹を壊さず大丈夫でしたが
食べ過ぎにご注意くださいね^^

ぷまぴちゆきさま♪

がっちゃんは胴が長いので無理でしょうね~
ロビンもオスワリとかフセは指示してもなかなかしないのに
何にも言わないのに自分で勝手に座ってます
どうもああやって座るのは好きみたいなんです
クーチャチャ家の茶茶ちゃんも立ち座りするので
つくしさんの遺伝ですかね~?

としちゃんさま♪

こんばんは~
こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)mスミマセン
お仕事一段落されました?
ワンにゃん用の草って食べますか?
先代犬は食べなかったのでロビガジには買った事がないのですよ
お外の草はこのご時世あまりたべて欲しくないもので・・・

今年は暑い夏の様ですね・・
あ~~やだな~~~e-351
そういえば、たんぽぽさん再開されたそうですね
涼しくなったらまた遊んで下さいねe-266

クーチャチャさま♪

クー坊ちゃんチャチャ坊ちゃんは果物が苦手ですか?
でも、果物を食べない子って結構おられますよね^^
がっちゃんもイチゴは食べませんでした
ロビンは何でもがっつきますよ・・きっと1番生命力があると思います(笑)

早食いは一緒ですかww
下の子はどうしてあんなにゆっくりなんでしょうね~
でもクー坊ちゃんもロビンも欲しそうにしてても
力づくでは盗らないから優しいですよね^^

良い物食べてますなぁ~^^;
初物ですね。
初物を食べる時は東向いて笑うと良いんですよね。
ロビちゃん笑ったかな?^^
ロビ兄ちゃんは桃の味を知ってるから迷いがないよね^^
見ていたら何故か桃の香りがしてきた~ないけどぉ~(笑)

美味しそうに食べましたね!
早いなぁ、もう桃の季節かぁ。
ロビン君とがっちゃん、旬のものを
毎シーズン貰えて幸せですね。
これからはスイカも出てくるし…にしても
ロビン君の頂戴ポーズ、ノックアウトされて
しまう可愛いさです!

ごぎょう母さま♪

東の方を向いて笑うのですか?
ロビンはがっちゃんをガン見してましたよ(笑)
がっちゃんよりロビンの方が食いしん坊ですね
がっちゃんはイチゴも食べなかったし・・
ごぎょうちゃんもイチゴは苦手でしたねw
モモはどうかな~?

ととママさま♪

ととちゃんはフルーツは好きですか?
ロビンは何でも食べますが
がっちゃんは食べたり食べなかったり・・
あんまり食べるとお腹がゆるくなっちゃうので少しにしました
ロビンは食いしん坊なのですぐ解るみたいです^^
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR