冷蔵庫


真夏の暑い最中、友人宅の冷蔵庫が突然力尽きたそうです

慌てて買いに走ったけど
気に入ったのは在庫がなくて届くのは2週間先

仕方なく在庫のある中から選んだのに、
家に届いたのは2日後だったそうです

2世帯6人分の食材のほとんどがダメになってしまった

その話を聞いてからうちの冷蔵庫が気になる・・・


DSC_3588 (321x480)


彼女んちの冷蔵庫は15年・・・
うちのは14年過ぎたし・・・そろそろか?
そういえば・・・モーターの音がうるさいし冷えも悪い

3年前に冷えなくなって見て貰ったら
霜取り作業で1万チョイかかってしまった・・・

それで、先週の日曜日に電気店に見に行ってきました


DSCN0750 (480x270)


決算セールで安くなってるし
「年間の電気代が全然違いますよ~」
などと勧められ・・・ついに購入ww


今日届きました~~~


DSC_3590 (321x480)


届くまでは
「まだ使えたかな~早まったかな~~」
などと思ってたのに、新しいのが届いたらやっぱり嬉しい

作業の間はふたりには2階に避難してもらってました


思いのほか設置作業が早く終わり、ふたりの写真がないので
今の様子を・・・

ぐっすり寝ております


DSC_3594 (480x321)
DSC_3592 (480x321)


ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

いいな

おNEWな冷蔵庫
これで!省エネDA っ\(^O^)/V
壊れる前に新製品 正解だと思います。
冷蔵庫って ある日突然 壊れちゃうって
良く聞きます。
知り合いは、真夏に壊れて 大変だったようです。
設置作業は、ロビガジちゃん お利口さんに
おねんね(-_-)゜zzz…とは・・・大物~
可愛い寝顔 癒やされました~♪

私も昨年、冷凍室壊れて、シャープの
観音開きを買いました。
最近のは、電気料金が安いですよね。
観音開き、楽ですよね。
今は、お風呂が壊れて工事中〜。
風の湯に行かなきゃだわ。
ロビン君とガッちゃん、ワンコラ疲れ?
ミレルロは、ワンコラ疲れで爆睡中です。
まだまだ続くのに〜。

クーチャチャさま♪

まだ動いてる電化製品をボツるのは
心残りだったのですが
新しいのに変わったら嬉しいですね(単純でしょ?)
やっぱり真夏に壊れるのが多いのですね
モーターがフル回転してるからでしょうか?
ふたりはワンコラしてましたが
30分位で入れ替えが終わったので助かりました
エアコンなんかに比べたら簡単ですね^^

ミレルロさま♪

そうなんですか~
シャープの使い心地はいかがですか?
我家は前が東芝で今度がパナソニック・・
冷凍室と野菜室が逆なので
間違って入れないようにしないと!
お風呂が壊れたらつらいですねww
買い替え時期って重なるので物入りで大変です
うちは洗濯機も同じ頃かったので
いつ壊れるかとビクビクしてます
ふたりはワンコラ疲れですね
ミレルロ家のみなちゃまもがんばってね~

家と同じ冷蔵庫だぁ(笑)
サイズと色まで同じ、へへへへへへ^^
偶然にしては面白すぎる~www

ごぎょうは製氷機の氷が落ちる音に毎回、
懲りる事無く「怪しい~」と吠えとります(爆)
夜には製氷スイッチをOff!!
涼しくなったので氷はもう要らないけどね^^
がっちゃんたちは大丈夫かしら???

ごぎょう母さま♪

あはは~そうなんですか
じゃあ我家が真似っこしたのですね^^

ごぎょうちゃんは製氷機が怪しいのですね(笑)
うちの子達は平気みたいですよ
外の車のドアの閉まる音や人の話し声にはワンコラしてます
勝手に氷を作ってくれるのは助かりますよね
製氷機は前のと同じでしたわww
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR