涙焼け撲滅のために

がっちゃんの涙焼けですが
今まで試したお手入れは

・アイエンビーで拭く
・目の周りをカット
・目頭の毛を抜く
・目薬をさす

でも、やり方が悪いのか・・合ってないのか・・・
ましにはなるものの
すっきり綺麗にはなりませんでした

ひょっとしたら。。食アレルギーかな?
と言うことでフードを変えてみることにしました






今までずっとロイヤルカナンのエクストラスモールを食べさせてました
800g1300円位
食いつきは良かったけどウンチが臭う

それとプラスして涙焼け用サプリを振りかけてました
涙の量はましになったけど赤っぽい目ヤニでスジは消えず


DSCN0017 (480x270)
DSCN0356 (480x270)


最初、ネットでさんざん迷ってから
帝塚山にあるお店の「涙焼けセット」を購入しました
ワイソンのアナジェン&シーポランマックス(蜜蠟と海藻のサプリ)


DSC_3302 (480x321)

フードを混ぜて2日目にアナジェンを4分の1位に増やしたらウンチがゆるゆるに

おまけにがっちゃんの食いつきがイマイチ・・・

いったんロイヤルカナンに戻して
そのあと何度かトライしましたが半分位食べ残すので止めることに

DSCN0019 (480x270)


次に、ドットワンの豚ごはんと鳥ごはんの試食を試す
食いつきは〇・・・ただコロコロだけどウンチの量がやたら多い

お値段が500gで1680円・・・う~ん。。。お高いヤメタ


DSC_3433 (480x321)


ネットの評判が良かったので
アカナのアナジェンの試食用を食べさせてみました
穀類が入ってなくてお肉とお野菜果物のみだそうです

ものすごく食いつきがよくてウンチも良好。
でも、油っ気が多そう・・・涙焼けにはどうかな・・・?

メールでお店に問い合わせたら
フード以外はおやつもガムもすべて控えて欲しいとのこと
それで良くなるでしょうとの答えでした

でも、カロリーが高めなのでフードの量が少しになってしまい
あっという間に食べてしまいます
おやつがなくても大丈夫かな?

どうしようか迷ってると・・・


DSC_3537 (480x321)

いつもフードを買ってるイオンのショップでアカナが置いてありました
その中で低GIの穀類を使ってる
小型犬用のフード(アダルトスモールブリード)があったので購入。

穀類が入ってるのでカロリーは少し抑えられてる
食いつきもいいし、これにするか・・・

DSC_3538 (480x321)


「ランフリー」が良いというブログを見たので気になって購入。
800gで3480円・・・ドットワンより高い

DSC_3548 (480x321)

細かいコーンフレークのような中身にビックリ!
上記のアダルトスモールブリードとのMIXであげていましたが

食べ始めてから1週間で全部をランフリーにしてみたら
夕方のウンチが初めは固かったのに最後がちょっとユルめ・・・

続くようならアカナとのMIXに戻す予定です

DSC_3550 (480x321)

お値段は高いのですが
1週間でパパに「がっちゃんのスジ、薄くなったな」って言われました

DSC_3595 (480x321)

ロビンはアカナ、がっちゃんはランフリーで
2~3ヶ月様子を見たいと思います

本日撮影。。涙焼けがこれより良くなったらまたお知らせします

長々とすみません
何かいい情報があればよろしくお願いしますm(__)m










ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

涙焼けね~
永遠の悩みですね^^;
いつも綺麗だなと思うのはあまずちゃん!
涙焼けとは無縁な感じですよね!

りあるもずっと3週間ほど、涙焼けが無かったのですが、
先週辺りから涙焼けが復活!
ん?と考えたのですが、フードを変えていないし、
なんだろ?と。。。
やはり綺麗な顔でいてほしいですもんね^^

それにしても800gで3,480円は高いですね^^;
でもそれで改善出来ればですね^^

結果お待ちしております^^

初めまして☆
私はチワマル(チワワ×マルチーズmix)を飼っていますがロビガジさんと同じで涙やけに悩んでおります>_<
うちの子はアレルギーがあるのでいろんなフードは試せないのですが私も「アナジェン」は涙やけに良いとネットで見たことがあります。
でもウンチがゆるかったという事は合わなかったんですね。。
うちの子は涙の量も多かったので眼科で看てもらったら
「マイボーム腺機能不全」と言われ目に入れる軟膏を使ってます。
涙の量も減り涙やけもかなり改善されたと思いますがまだまだです。。
今は『コスモスラクト』と言う液体乳酸菌を試しています!
犬雑誌で見つけたのですが、乳酸菌なので整腸の役目はもちろん、
涙やけも菌が影響してるし、うちは特にアレルギーがあるので免疫力を上げてアレルギー対策にも良いそうで使い始めました。
まだ1ヶ月も経ってないので涙やけにはどうかはっきり分かりませんが、涙やけは広がってないし、便臭がほとんど無くなったので
うちの子には何かしらの良い影響が出てると思います(o^^o)

ランフリーは私も見た事がありますがお高いので手が出ませんf^_^;)
でも良いフードと聞きますので改善されると良いですね(^_−)−☆

おはようございます!
ランフリー、試したんですね(^.^)
S粒なら、もっと大きな粒でカリカリ食べますよ
アンデスポーク、少し高いので
桜姫鶏のほうでも、効果が有ります(笑)
我が家は、2回目の注文して続けてますが
なんせ、お高いのでね 汗
少し様子を見て、他のフードと合わせてみようかと
思案中です(^^ゞ
涙やけ、どうしてなっちゃうのか?
ガムも影響するんですね、大好物なので
つい、あげちゃいます

お互い頑張って綺麗にしましょうね!

りあるな真昼間さま♪

あまずちゃん綺麗ですよね~
以前ブログで目頭の毛を抜いているとの記事を見ました
うちも嫌がるのをすったもんだで抜いたら
スジはましになったのですが
目じりの涙焼けは相変わらずで・・・
りあるちゃんも綺麗なので涙焼けとは無縁かと思ってました
これで治ったら嬉しいです

ももママさま♪

初めまして、コメントありがとうございます
アナジェンも良いフードの様ですが
2頭いるうちの涙焼けのない子の方は
喜んで食べてたんですが
肝心の涙焼けのある子は食べ残すし
1.8kgなので自分で個別包装して一部冷凍したりしてたのですが
これも続けるなら面倒だな・・・と・・・ヤメマシタ

「コスモラクト」ですか
ありがとうございます1度見てみます
ももママさんは色々がんばっておられるのですね
これ(涙焼け)がなければもっと可愛いのにって思いますよね
ランフリーは高いですが
改善されればサプリやアイエンビーが要らなくなるので
手間を考えると助かるのですが・・・
効果があったらまたお知らせしますね

azukimamaさま♪

勝手に掲載させて頂いてすいませんでした
試させて頂きました
ありがとうございます
食いつきもいいし、まだ日も浅いけど良くなってるようなので
続けたいと思います
お高いのでうちはがっちゃんだけにしようかと・・・汗
うちもガムは減らしてますがグリニーズは復活させました
全部なくすのは無理ですよねww

読み逃げすみませんm(__)m
とっても参考にさせて頂いてます

mackyさま♪

ナチュラルフードのロータスですか
ありがとうございます
まだ試したことがないので
ランフリーを挫折したら試してみたいと思います^^
アナジェンですがアメリカの老舗のフードだし
合えばいいみたいですよ
ロビンは喜んで食べてウンチも大丈夫だったので
残りを食べて貰おうかと思ってたのですが
アナジェンを食べたらそっちが良いみたいで・・(汗)

ありがとうございます
またいろいろ教えて下さいねww

ももママさま♪

ゴメンナサイ「コスモスラクト」ですね
失礼致しましたm(__)m

涙やけ

初めまして いつもblog楽しみに見させて頂いてます
わが家も一才になるマルチーズが居ます
マルチーズは初めて飼ったので今も試行錯誤ですが仕事柄涙やけ対策だけではない毛づやや色素なども影響は大きく他の面も含めて考えなくてはいけないなと思っています
可愛い我が子の為にも食事は大切ですね
これからも楽しいblog楽しみにしてます

くくうさま♪

コメントありがとうございました
お仕事柄というと食関係か栄養士さんのようなお仕事なのでしょうか?
おっしゃる通りですね
涙焼けばかり気にして健康を損なってはいけないですね^^
ありがとうございます
またいろいろアドバイスお願いいたします

こんばんは~

がっちゃん、涙焼けとは無縁と思っていました。
綺麗な目ですし・・。
うちの、2匹目(現在1歳4カ月のマルチーズ♂)も 涙焼けが悩みなんです~
買ったお店で販売してる涙焼け用の「BLUE BAY」 Eye Vita Dropsって液体のビタミンのサプリを使っています~
ごはんは、「シュプレモ」超小型犬~小型犬用と、ロイヤルカナンのマルチーズ用薦められ、それにしています。
サプリ飲んでから、最初の頃より改善されました!
それと、やっぱり、目の周りの毛が伸びてきたら、涙焼けが気になる気がします。
赤い線も見えてきますし。。
同じマルチーズでも、きっと体質なんでしょうね・・・。
1匹目に飼ってたマルチーズ(♀)は、涙焼けとは無縁でした。
毎日、食べるごはんも、添加物など、そういったものが極力少ない自然なものがあったら、それを食べさせたいです。

どんぐりさま♪

情報ありがとうございますm(__)m
シュプレモも良いってネットで見ましたよ
アカナと迷ったんですが・・・
フードも種類が多くて迷いましたww
「BLUE EYE」ですか・・ありがとうございます調べてみますね^^
うちもロビンの方は涙焼けがないので助かってます
体質なんでしょうかね?
がっちゃんも涙焼けのないお顔を見てみたいですww
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR