幼稚園~マテるかな^^

今日は幼稚園の日でした

私がいると気が散るので預けるとささっと部屋を出ます
・・・出た後は何をしてるのかな?って気になってたら・・・

後から行かれたボヌボスさんが撮影してくださいました
ありがとうございますww

みんな一緒に台の上で待つ練習かな?^^
IMG_9204 (749x999) (375x500)

親の方は梅田の「ヨドバシカメラビル」で小龍包のランチ

DSCN1058 (450x253)
DSCN1059 (450x253)

親のレッスンの時間に戻ったら
調度トレーナーさんとお散歩レッスン中でした

DSCN1062 (450x253)

せっかくお利口にしてたのに
私に気がついて乱れちゃいましたね・・ゴメンゴメン

DSCN1068 (450x253)

この後、カフェを想定して色んな犬種のワンちゃんに
吠えないレッスンをしました

吠える前に止めるように心がけて
繰り返し繰り返し練習するしかないようです


ボヌちゃんは「フセ」たままで待てる練習でした




おっきなバーニーズちゃんが乱入してきたのに
我慢してフセてて褒められてましたよ

撮り損なったのは残念(>_<)


ボヌちゃん、頑張ってる姿は可愛いわ





ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



コメント

あれれ?
お散歩しているのは、ロビンくん&
がっちゃんの二頭引きですよね?
リードがゆるんでで、上手にあんよ
出来てる~~♪
理想のお散歩光景だわっ(≧∇≦)b
すごーーい!!

ロビガジさんも、あんなふうに
ふたりをコントロール出来るように
なるといいですね☆
そして…
秘訣を私に教えてちょ(*^ー゜)

頑張ってますね(^_-)-☆

ボヌくん・ロビガジちゃん!
お勉強して よりよい子になって行く~
しっかり お散歩できて
落ち着いたロビガジちゃんの光景…
こういうリードさばきが理想なんだけど
クーチャチャ坊は嬉しくて舞い上がって
お散歩してしまいます。
ロビガジちゃんは、お手本に…と思いますが
ぷまぴちゆきさんが仰る通り
秘訣を教えて~です~

あぁー羨ましい〜。
引っ張らずにお散歩出来るなんて〜。
うちの子は、サイレン付きの犬ゾリ状態で、
恥ずかしいのです。汗
ボヌ君お利口で待てて良い子ですね〜。
同じ兄妹でも、目も性格も正反対ですね。
いと悲し〜。

ワンも幼稚園があるのですね^^ 皆さんのブログを読むようになりしりました。
幼稚園に預けている間が・・・・・ひそかな楽しみですね^^
ろびがじちゃんも日々成長してますね^^
でもやはりみんなパパさんやママさんを見ると甘えたいのですね^^

ぷまぴちゆきさま♪

そうでしょ?
私も私も我が目を疑いましたww
あんな風に歩けるのですね~
思わず写真を撮ってしまいました
家だと家のドアを開けるところから
興奮して雄叫びを上げてますよ
私がつれても幼稚園だと出来るんですよね
舐められてるのかなぁww

クーチャチャさま♪

いやぁ~
先日お会いした通りでございます(汗)
幼稚園だととたんに良い子に変身します
えっ?うちの子??ってビックリします
やれば出来るんですよねww
うちでも出来る様なるには
私がトレーナーさんに近づくこと・・
うう~ん。。
ハードルが高いですe-351

ミレルロ・そさま♪

いえいえww
うちに帰ると同じくサイレン付きに変わりますよ
毎回「やればできるんだぁ~」って感心しております
「幼稚園ではよい子にしてようv-238
って思ってるみたいですね
ボヌちゃんはいつもお手本を見せてくれてて
早くああなるように頑張ろうっておもいます^^

あかねさま♪

うちはロビンが吠えるのがひどくて
大人になってから入ったのですが
みなさんはパピーの頃から行かれてるみたいですねww
初めは悩んでて行き始めたのですが
今は自分の楽しみで行ってる気がします^^

非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR