早食い

ごはんの時間です

まず最初は・・「マテ」

DSC_4483 (450x301)

写真を撮ろうとカメラを構えたら
「フセ」てしまいました

DSC_4486 (450x301)

ロビンはフライング気味でジリジリ前進してます

DSC_4487 (450x301)

「ヨシ

DSC_4488 (450x301)

手際の悪いカメラマンがもたもたしてる間に
あっという間に食べてしまいました・・・

DSC_4491 (450x301)

先に食べ終わったロビンが、がっちゃんのを狙うので
がっちゃんまで早食いになってます

DSC_4506 (450x301)

DSC_4504 (450x301)

ロビンの方が多いんだけど・・

今はロビンのを先に分けておいて、
食べ終わったら残りを少しずつ手で食べさせてます
がっついてるので指まで食われてます。。。


早食い防止用の食器とかあるけど・・効果あるのかな・・?














ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ガツガツ食べてくれる、ロビンくん&
がっちゃんが羨ましいです(o^^o)
くまかめは、ダラダラ食いですから~
ランフリーに変えれば…
食べてくれるのかしら?
ロビンくん、早食いは おデブに
なっちゃうから気をつけてね~(*^ー゜)

奇遇にも…

今日のクーチャチャ坊のブログと同じよう(笑) 
我が家は、個体差により クー坊が早く
茶茶坊は、食べ始めと食べ終わりが遅く
クー坊は、ただひたすら 見つめ
あわよくば おこぼれ頂戴で
物欲しそうにしています。
茶茶坊…クー坊が食べ終わりを確認して
食べるというクセがあり
ロビガジちゃん家とは、良く似ているようで
また 別?
茶茶坊のへんな食べ方に苦戦してま~す
お互い 何かと考えちゃいますねぇ~(^_-)凸

ポロンもランフリーにしてみようと思って、注文しました。
サンプル食べさせてみたら良さそうだったので。
とりあえず、二種類一袋づつ頼んでみましたが、高いですね〜(°_°)
フードも送料も~_~;

うちも、姉たんは早食いで弟はのんびり食べてます。
それぞれのハウスの中で食べさせてるので、取られる心配はないみたいですがけど、弟は気にせずマイペースです^_^

がっちゃんの「マテ」カワイイ~なぁ♪
ロビン君、少なく無い無い(爆笑)!
ロビン君は食いしん坊さんかな。フフッ。

クッキー事で恐縮ですが、超早食い&食いしん坊なので、「早食い防止食器」
使用しております。
少しずつ食べるように4箇所シリキがあって、普通の食器よりは食べる速度が少しは軽減されてはいるのですが、
食器のデザインが超可愛くないのですこれが…。残念(>_<)。

一瞬自分?と錯覚してしまった^^我が家のワンも中々待てが出来なかったけど・・・・・・
取られると思うのは人間の子も一緒かな。ほのぼのした感じですね^^
毎日寒暖の差が大きくなってきたので風邪ひかれませんように^^

可愛いマテでしゅね~♪

効果あるみたいですよ~
早食いすぎて食後に吐いちゃう子が、これで治ったと言ってました!
うちはね~
「早く食べなさい!!」って言ってるのに、テーブルの回りをぐるぐるぐるぐる回ってます。
一人っ子だからかな?
がっちゃん、油断しないようにね~!

ぷまぴちゆきさま♪

いえいえww
ロビンは何でも早食いです
「誰も盗らないからゆっくり食べて~」
って言ってるんですけど・・
時々むさぼり過ぎてのどに詰まらせてます
ふたりもっと離して食べさせた方がいいのかなww?
いくらでも食べるので
おデブに気をつけないといけないですね

クーチャチャさま♪

茶茶ちゃんはクー坊ちゃんが食べ終わるまで
待ってるのですね^^
それも、困りますねww
にーたんが食べてるのを見惚れてるのかな?
がっちゃんは一生懸命食べてるんですけど
ロビンが早すぎて追い付かないのです
噛まずに飲んでるんじゃないかと心配しております
なので今では半分は手で食べさせてるんですよv-388

のりりんさま♪

高いですよねww
うちは涙焼けに効果がありましたが
ポロンちゃんはどうかな?
お写真で見る限りはポロンちゃんは目立ってないですねw

パフィーちゃんはのんびり食べそうなので意外ですね^^
そうですね~
ケージで食べさせた方がいいかもしれないですね
うちも試してみます
ありがとうございました

angieさま♪

ロビンの食い意地の張りようはスゴイですよ
天変地異があってもロビンが1番生命力があるよね
っていつも言ってます(笑)

1度お店で見たことがあったのですが
効果があるのかな~って思ってました
クッキーちゃんが使っておられるのですね
うちも1度買ってみようかな~
ありがとうございましたm(__)m

あかねさま♪

多頭飼いのお宅だと同じような事が起こってるのですね~
一人だとなんとか出来るマテも
一緒にさせるとサボったり早まったり難しいですww
食事もお散歩もいつも必死ですよ(笑)

一段と寒くなりましたね~
風邪、気をつけますwありがとうございます
あかねさんもご自愛くださいませ

ケロ姉さま♪

あっそうなんですかww
ロビンもほとんど噛まずに飲み込んでるので
時々つまらせて「ゲーゲー」やることがあります
今は半分位手で食べさせてますが
何度も指を食われてますよw

まるちゃんも我家にいらしたら生存競争の激しさに
ビックリされるますよ~
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR