幼稚園~お散歩レッスン

土曜日は幼稚園の日でした

遅めに着いたので他の子達はすでにレッスン中

真ん中で頑張ってるマルちゃんは「ももちゃん」(女の子1歳)だそうです

みんな可愛いなって思ってても

つい、マルチーズちゃんに目がいっちゃいますね

DSCN1100 (450x253)

この日はパパも参加。

ボスと3人で帝国ホテル2階「フライング トマト カフェ」でランチしました

DSCN1102 (450x253)
DSCN1103 (450x253)

偽装で騒がれてる昨今ですが

今日のお肉が何処産かっていうよりは冷めてて残念

でもボリュームは満点でした

DSCN1104 (450x253)

戻って親のレッスンです

お天気もいいし「お散歩のレッスン」を希望しました

入り口で「マテ」のがっちゃん(ボスさん撮影)
IMG_9518 (749x999) (337x450)

どうしてもリードを引っ張っちゃうロビン(ボスさん撮影)
IMG_7393 (749x999) (337x450)

ボスとボヌちゃんは「リードウォーク」を練習されてました

DSCN1107 (600x338)

ワンを無視して親が行きたい方へワンを引っ張って

右、左と方向を変えて歩いて行きます

ワンが親に合わせるようになってくるのです

ボヌちゃんは出来てるけど復習も兼ねてつきあって頂きました

DSCN1112 (450x253)

ボヌちゃん、お疲れ様

DSCN1105 (450x253)

うちだとつい早く終わらせようとして

引っ張るのを許してしまいます

毎日の積み重ねが大事なんですね。。。















ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます(*^_^*)
ロビンちゃんがっちゃん幼稚園がんばってますね~!
入り口で「まて」してるがっちゃん可愛いな~❤
パパの手が魔法をかけてるようだネ(^_-)-☆

幼稚園お疲れ様でした~

たくさんのワンちゃんたち!
みんなお利口ですね~
ロビたんもお勉強のレベルが上がってきて大変でしゅね!
がんばれ、がんばれ~

帝国ホテルのフライングトマト、十ン年前はサービスもお料理もかなりハイレベルで「さすが帝国ホテル、カフェレストランでも相当だわ!」と感心していましたが、5年ほど前に行ったときには様変わりしてました~
ごく普通のレストラン。残念ですね~
でも駐車場代サービス、美味しいコーヒー、紅茶がおかわりできるのが嬉しいですね!!

毎日の積み重ねか~(^0^;)
そうですね(^_-)-☆
そして積み重ねは、身について
立派なワンになるのですね~
人間もワンも同じですね!
頑張れ~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆ロビガジちゃん
クーチャチャ坊も見習って頑張りますp(^^)q

昼食…お肉が美味しそうなのに
冷めてたの~?
土曜日は、まだ 暖かかったから
いや そんな問題じゃないけど
寒くなるとあったかぁ~い食事が一番
残念でしたね
来週は、寒いかな?暖か~い昼食で
ポッカポッカになって下さ~い\(^O^)/♪

はーちゃんママさま♪

ありがとうございます
がっちゃんは幼稚園ではとっても聞き分けがいいのです
特にトレーナさんが付いてると
オメメきらきらで「良い子」オーラを出しています
帰りの車の中ではワンコラ全開してますww
パパも良い子ぶりにビックリしてました

ケロ姉さま♪

ありがとうございます
「石の上にも3年・・・」って続くかどうか解りませんが
がんばりますww

そうですか~
「帝国ホテル」ってイメージで期待が高かったので
ちょっと残念でした・・・
でも、お値段も当時よりはリーズナブルになってるのでしょうね~
文句をいってますが
パンは美味しかったので2回もお代わりしてしまいました
お腹いっぱいたべました^^

クーチャチャさま♪

頑張ってお家レッスンが充実してると
幼稚園でも褒められますが
逆の時は「頑張りましょう」って言われます
すぐ解っちゃうのですね~

すごく大きなお肉でしたが
冷めてて残念。
温かいだけで美味しさも違うと思うのですが・・・
メインは幼稚園なんですが
お昼も楽しみなんですよね(笑)

ランチで満喫後の幼稚園・・・
私は現実逃避に入りそうwww

最近我が家もワンコラがねぇ~激しくて・・・・
相当に参考にしてますから宜しくですよ^^ ウフフ
でもちゃんとパパさんも参加するのが愛ですね≧▽≦

しんりゅうさま♪

幼稚園でよ~く解ったのは「ワンコラは止まる」って事です
ふたりとも見事に吠えませんわ
なのに連れ帰ると元に戻るのよね~

幼稚園ではトレーナーさんが
かなりでかい声でダメ出しされるのね・・
最初こっちがビックリした位の声です
かなり影響されて大声でロビンにダメ出ししてるけど
鬼母みたいでつらい。。。
前よりましになりました
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR