幼稚園~なにわマダムとの接し方

今日は幼稚園の日でした

DSCN1481 (450x253)

ごぎょう母さま、ボヌボスさまにフラれ・・・今日は一人ぼっちでした

待ってる間ヒマだし、ふらふらと西心斎橋へと出かけました

DSCN1477 (450x253)

都心でありながらローカルな雰囲気

心斎橋筋やアメリカ村に比べて年齢層も高めだし

並ぶお店もリーズナブルなのです

DSCN1478 (450x253)

一際なにわマダムが集うお店があったので見ると・・

なに?靴下が89円?・・レッグウォーマー79円??



DSCN1479 (450x253)

お店の中に入って199円の成形ショーツを物色してると

「ねーちゃん。どっちがええと思う?」

見知らぬ年配のなにわマダムが
ブルーとグレーのショーツを持って聞いてこられました

「・・・私やったら・・グレー・・」

「そうか。。。サイズな~MとかLLばっかりやろ~
 Lサイズないやろ?」(そして同じセリフを2回繰り返される)

「そうですね

なにわマダムは私が握ってる2枚がLサイズだと見抜いてるはず。

自分の分も探してって事か・・・流石デス

ちなみに「ねーちゃん」って呼ぶのは若いからではありません。

なにわマダムは自分より年上でも「ねーちゃん」って呼びます。

なので見知らぬなにわマダムに声をかける時は

「奥さん」とか「おねーさん」って言って下さいね

間違っても「おばちゃん」はダメですよ

・・・ルールを無視する我家のパパはこれを言って不機嫌にさせてしまいます

・・・・・・・・

アッ。。。今日は幼稚園の日でした

親のレッスンは、先日、ロビンがうりちゃんに意地悪をしたので

柴犬MIXちゃんやバーニーズちゃんと

吠える前に止めるレッスンと吠えたら止めるレッスンをしました

疲れたww難しいwww

DSCN1484 (450x253)

ごめん

写真を撮るヒマがなかったのよ














ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR