今年最後のお里帰り&伏見稲荷大社


師走の忙しい時期だというのに

パパのお休みが取れましたww

・・・なので、我家のモケモケブラザーズを連れて

今年最後のお里帰りをして来ました

DSCN1582 (450x253)

前回のから約2ヶ月ぶりのお里でした

変わらないママワンの元気なお出迎え

DSCN1591 (450x253)
DSCN1593 (450x253)
DSCN1631 (450x253)
DSCN1640 (450x253)
DSCN1641 (450x253)

お店に入ったら「抱っこちて~」のがっちゃんに比べ
あちこちクンクン見回るロビン・・・

DSCN1648 (450x253)
DSCN1621 (450x253)

ロビンはママわん達の間をウロウロしながらご満悦
まったく吠えません・・・

みらいさんと優さんがおられるし・・
・・・まあ、一言吠えたら一斉にママワンたちに怒られるもんね~

学習したようですww
他所でもこうだといいのにな~






美容の間に伏見稲荷大社に行って来ました
みらいさんちから車で15分位かな・・?

DSCN1651 (450x253)

京都には20年位前にパパの転勤で4年弱住んでました
その時に何度か来たことがあったのですが・・・

久し振りに来てみたら記憶とは違って
すごく綺麗になってました

DSCN1654 (450x253)

ユルキャラの深草うずらの「吉兆くん」が・・

DSCN1655 (450x253)

ご祈祷を受けてました
キツネの神様にお願いするウズラ?(笑)

DSCN1657 (450x253)

千本鳥居

DSCN1661 (450x253)
DSCN1662 (450x253)

そういえば・・・昔来た時は、お土産屋さんの店先で
スズメの串刺し(羽をムシったそのままの形)を
炭火で焼いてたのでビックリしたのですが・・

見かけないな

DSCN1674 (450x253)

このお店は店頭にサンプルを置いてました
名物なので食べる人がおられるんですね

私はちょっとムリだけど・・・

DSCN1676 (450x253)
DSCN1678 (450x253)

アジア系の観光客の方がいっぱいでした
外国人観光客が選ぶ人気ランキングの2位だそうです^^

DSCN1681 (450x253)

観光を終わってマルパラに戻ってみたら・・・

美容の終わった「小鉄ちゃん&常吉ちゃん」にお会いしたのでした(つづく)












ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

先月のお里帰りは…?

パパさんのお風邪で中止だったのかなぁ~と
勝手に推測していました。
ロビガジちゃんのモケモケぶりは、久々ですね(^_-)凸
お里でのロビンくん お里に馴染んで お勉強中~♪
ガッちゃんは、・・・ママワン達がまだ恐いのかな?
しかし ニ~たんを観察してガッちゃんも 
お勉強していると思います。
慣れたら きっと 馴染むだろうな~♪

伏見稲荷大社…♪ お稲荷さん…
京都に住んでいた時は、毎年 初詣に行っていました。
懐かしい景色です。
雀の串焼き!・・・そそ 昔は、えげつなく 店先に
ド ドーンと有りましたね(^0^;)
昔を思い出しました~
お稲荷さんでユルキャラの深草うずらの「吉兆くん」に
会えたなんて お稲荷さんのご利益有り!
幸先良し!来年も良いお年が迎えられますね(^_-)凸

お里での出会い…続きを
明日を楽しみにしていますv-238



 

クーチャチャさま♪

11月は行けませんでしたので
久し振りのお里帰りでしたw
お里ではロビンはちゃんとご挨拶して馴染んでるので
やれば出来る子なんですね~
どうしたら他所でもしてくれるのかなww?

伏見稲荷大社と言えば初詣の上位の常連ですね
お正月はさぞスゴイ人出なんでしょうね~
綺麗になっててビックリしました
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR