幼稚園~カフェマットトレーニング

今日は幼稚園

祝日なのでパパも参加しました

DSCN0052 (450x253)

ランチを終えて戻ってきたら

お散歩から戻ってきたボヌちゃんとロビンが仲良く走ってきました

右ボヌちゃん、左ロビン
DSCN0053 (450x253)
写真はボスさんから送って頂きました
IMG_1139 (338x450)

ロビンは私が居るとボヌちゃんや他のワンちゃんに吠えるのに

いないとまったく吠えないそうです・・・

ああして仲良く一緒に走ってるのを見ると嬉しい

トレーナーさんが居なくても吠えないように頑張ろう






みんなで近くのカフェにマットトレーニングに行きました

ボヌちゃんはトレーナーさんのお昼ご飯の間も

ず~と足元でお利口に待てたそうです・・スゴイナ~

DSCN0061 (450x253)

ロビンもがっちゃんも先月1度練習しただけなので・・・

DSCN0058 (450x253)
DSCN0059 (450x253)

ありゃりゃ~

最初は待ててもすぐ飽きてガサガサし出しました

マットから体がはみ出しています

DSCN0070 (450x253)

ふと、気が付くと可愛い見物客が応援してくれてました
(ホントはご褒美のおやつを狙ってたようです

DSCN0073 (800x450)

コマンドの練習とマテの練習を

1回でいいので毎日して下さいとのことでした

毎日か~

しつけは根気ですねww












ブログランキングに登録しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

No title

ロビガジちゃん 幼稚園でのお勉強
いつも  頑張っている様子を感心しています。
お行儀…マットに座っている事って難しいです~
クーチャチャ坊も昨日 
初めてのカフェへ行って来ましたが
床にマットのお座りは、落着きがありませんでした。
油断するとあっちうろうろ~こっち うろうろ~
落ち着いて食事ができませんでした。
待て!のコマンド 日頃から私も頑張ろうっと(^o^)V

クーチャチャさま♪

難しいですね~
私は始めのうちはワンコラさえなくなれば
フセもマテも別にしなくてもいいや~って思ってたんですが
結局、ワンコラを止めるようになるのは
ロビンとがっちゃんが私の言うことを
聞いてくれるようにならないといけないそうで
そのためのコマンド練習だそうなんです
いつになるやら・・・(>_<)
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR