空気が読めた?


少し前の事なんですが・・


ロビンとがっちゃんのお散歩中、

車が追い越して・・あれ?停まったなと思ったら・・

久ぶりにお会いするご近所の奥様が降りて来られました

「あのね~〇〇ちゃん(ワンちゃんのお名前)年末に亡くなったのよ~」と一言。



今年18歳の女の子のプードルちゃんなんですが

年末に美容に行かれて

お迎えに行ったその場で突然急変して亡くなられたとのこと・・

お正月は泣き暮らされたそうです



念のために病院で診察を受けて大丈夫だったので

そこの病院のトリマーさんにお願いされたそうです

「可愛いお正月の飾りをつけて頂いて、迎えに行ったら喜んでワンワン吠えてたのよ・・」

「先生もトリマーさんもショックを受けてはって・・気の毒やったわ・・」

少し涙ぐんでおられました



こういう時、なんて声をかけたらいいか・・

・・・残念やね・・でも、綺麗にして貰って喜んでると思うわ・・・

などとモゴモゴ言ってると、突然奥様が

「お宅のワンちゃん、大人しくなったね~」



訃報に驚いてすっかり忘れてたのですが

ふたりとも足元でフセしてじっと待ってくれてました

いつもはワンコラして話どころではなかったのに・・

DSC_5220 (500x335)

空気が読めたのか・・?

DSC_5246 (500x335)


ご冥福をお祈りいたします













ブログランキングに登録しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

No title

トイプーちゃん、残念でしたね。。。
ちゃんと病院で診てもらってからの
トリミングだったのに。
もしかして、心臓とか悪かったのでしょうか?
お迎えで喜んで心拍数が上がったり、
血圧が上がったり・・・
高齢のワンコって、本当に何があるか
分からないですよね。
それにしても18才って、スゴイ!

ロビンくん&がっちゃんは、きっとロビガジさんの
声のトーンなどで、理解していたのではないでしょうか。
お利口さんですね(*^_^*)
幼稚園効果も出ていると思いますよ。

トイプーちゃんのご冥福をお祈りいたします☆

ぷまぴちゆきさま♪

もう、10年近く会ってなかったのですが
先代犬より長生きされてるようで
羨ましいな~思ってたので残念です
心臓は悪くなかったようですが
高齢だと何があるか解らないですね・・
でも、大事にされてたので幸せだったと思います
ふたりとも神妙にお話を聞いてくれてたので
嬉しかったです





非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR