幼稚園~ヘロヘロです

今日は幼稚園に行って来ました

がっちゃん
DSC_5783 (450x301)

ロビン
DSC_5784 (450x301)

ボヌちゃんはカフェマットでマテの練習
もう、リードがなくてもボスが立ち話をされてても
お利口に待ててました

うちもいつかは出来るようになるかしら?

DSC_5788 (450x301)
DSC_5789 (450x301)
DSC_5793 (450x301)

ボヌちゃん、お疲れ様

DSC_5802 (450x301)

先生曰く
ロビンはパパ&私に対して「やらされてる」ではなく「やってあげてる」って思ってるそうです
まず、親が威厳を見せないといけないとのこと
「やべ~いう事聞かなきゃ」思わせる事だそうです

可愛がる時は可愛がり、威厳を見せる時はビシッと決める・・・ムズカシイナ

ビシッと決めるべく吠えるロビンを威厳を持って隅に追い詰める練習。
追い詰めようとしてもすり抜ける・・・

なかなかうまく出来ないので
秘密兵器のシュッと空気を吹き出すスプレーをお借りしました
無害だそうですがNOって言ってからスプレーを押すと吹き出す空気の音で1瞬ひるむ・・
これも慣れちゃうと効果ないので
最初の何回かで覚えさせるといいそうです

DSC_5790 (450x301)

頑張った・・・が疲れた~~
ヘロヘロでふと見ると・・

DSC_5795 (450x301)

関係ないも~んのふたりが居眠りしてました







ブログランキングに登録しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

難しいですね~

たしかに「やってあげてる」的な感じ受けますよね~
その点、ビシっという事きくお宅は、ママさんの声にハリがあるっていうかw
ドスがきいてるっていうかwww
もう、私、口からスプレー音を出す訓練した方がよいかも。
あ、みんな逃げちゃうかw
ロビたん猛特訓お疲れ様~♪

ケロ姉さま♪

オーラが違うんでしょうねww
威厳が出るように頑張ります
ケロ姉さまの口スプレー見てみたいです^^
私は口からスプレーが出ないので
小っちゃいスプレーを試しに買ってみました
効果あるかな~?
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR