幼稚園~1年が経ちました

幼稚園に行って来ました

ワン達を預けてランチして・・・レッスンの時間に部屋に戻ってみると

私たちに気が付いたボヌちゃんが鼻で器用に柵を開けて

こちらに走ってきました

DSCN0194 (450x253)

「柵開け」の技が出来るのはボヌちゃんだけ

ロビ&ガジは便乗して後を追ってきました

DSCN0196 (450x253)

担当トレーナーさんと今日のレッスンの打ち合わせです

ボヌちゃんもお話を聞いてます

DSCN0203 (450x253)

でも、カメラも気になる(笑)

DSCN0199 (450x253)

雨が止んで道も乾いていたので

みんなで外へお散歩レッスンすることにしました

今日はロビ&ガジふたりのリードを持って散歩してみました

リードを引っ張らせないように・・ワンが親を意識しながら歩いてるか・・・

歩きながらトレーナーさんから注意が入ります


ボヌちゃん(レッスンが終わって寛ぐ)
DSCN0205 (500x281)


ロビン
DSCN0204 (450x253)
がっちゃん
DSCN0201 (450x253)

私の課題は、私自身がリラックスをすること。

つい緊張したり心配するのがふたりに移ってしまうから・・・

問題行動をさせないように、先に予測して落ち着いて対処すること




幼稚園に通い始めて1年が経ちました

月2回だし、成果が感じられなくて焦った事もあるけど

1年前のふたりに比べたらずっと興奮が抑えられるようになりました

諦めないで頑張ろうね












見て下さって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


コメント

昨日はお疲れさまでした

ロビガジが通うようになって、ボヌは幼稚園がより楽しい場所になりました

ありがとう^ ^

ロビちゃん、がっちゃんともお利口さんだよ〜

私たちも先生たちと色んな話が出来るようになったのもよかったのかな

柵開けは、止めさせなければ・・・
でも、イェイ、イェ〜イ!と得意気に走って来た3人は可愛かった(笑)

これからもよろしくね^_^

ボヌのボスさま♪

昨日はありがとうございました♪
こちらこそボスとボヌちゃんがおられるから
1年も続けられたと思います^^
アリガトウww

楽しんでくれてるのが嬉しいね
可愛かったので柵開けしなくなったら寂しいな~
やっぱりダメ?(笑)
これからもよろしくお願いします

楽しそうなレッスン

いつも、楽しそうな様子を拝見させてもらい
こちらまで、参加したような気分になったりしています(^-^)g゛
ロビン君・がっちゃん・ボヌ君、3人共、本当に可愛い♪
ママ達も、ランチを楽しんだり、気分転換も出来ていいですね。
私達にとっても、先生方のおっしゃることは、とても為になります。

これからも、レッスンの様子、見せて下さいね。

キングママさま♪

ありがとうございます
ナッツちゃんはお利口さんなので羨ましいですよ~
うまくいって喜んだり
ダメで落ち込んだりしながら1年が経っちゃいました
興奮しなければ多くは望んでないんですが・・・
今度お会いした時には吠えないように頑張ります^^
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR