食物不耐性?

ロビンのに血が混じってたので、

今朝病院に連れて行きました

おやつの食べさせすぎ・・って思いつつ

同じランフリーを食べてるマル友さんも調子が悪いと聞いたので

念のために血液検査もして頂きました


DSC_6580 (402x600)


膵酵素値、カルシウム値、ナトリウム値が少し高めだったのですが

問題にするほどではないそうでほっと一安心。

先生にフードの成分表を見て頂いてマル友さんの事も聞いてみました

すると、食物不耐性(主にタンパク質のアレルギー)の可能性はあるので

病院で頂いたフードに切り替えてみて様子を見ましょうという事になりました

もし、良かれと思ってたランフリーが原因ならショック。。。

今回の原因は以下が考えられるそうです

①食物不耐性
②膵炎
③大腸のポリープ
④異物を食べた
⑤新生物




点滴とお薬を頂いて帰宅。。。


DSC_6541 (450x301)


待合室では他の患者さんとワンコラ合戦をしたけど

診察室ではとってもお利口さんでした

元気なんだけどなぁ~










見て下さって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


コメント

No title

何かと難しいドッグフードですね
〇〇〇に血が出ていた原因の数々
どれも 心配の種ですが
血液検査で異常値が出ず
良かったです。
より良い食生活…
考えさせられますね
早く 良くなってねロビンくん!
アレルギーでは、ありませんように…

No title

ロビン君、大丈夫ですか~?
先生のお話し、むつかしいですね~(^_^;)
ナッツの先生も色々、説明して下さったけど
よく理解しきれなくて、処方だけは、しっかり聞きましたけど(;^_^A
ナッツは、今晩のウンPから、色が茶色っぽくなってました。
まだ、少し、やわらかいですけど・・・
黄色いウンPに、なって1ヶ月以上ですが
その間、見た目は、元気で食欲もありました。
ワンって、死にかけでも、飼い主を見るとしっぽを振って
立ち上がるって言うから、油断できませんね。
ランフリー、6袋も購入してしまった事を言ってたからか
うちの先生は「フードは変えなくていいからお薬で様子を
見て下さい」との、診断でした。

ロビン君もお大事になさって下さいね。

クーチャチャさま♪

ありがとうございます^^
おかげ様で今日は普通に出ました
フィラリア検査の時に血液検査も勧められたのですが
ケチってしなかったので心配になりました
気をつけてあげないとダメですね~
反省しました(T_T)

キングママさま♪

コメントありがとうございました
ナッツちゃん良くなられてきて良かったです
うちも消費税が上がるので6袋買ってしまいましたe-351
でもがっちゃんは何ともないので
がっちゃんに食べさせようと思っています
ロビンも安定したらもう1度食べさせてみようと思っています
食欲旺盛で拾い食いとかもしちゃう子なので
変なの食べたのかな?とか色々心配しました

教えて下さってありがとうございました
ナッツちゃんも早く良くなりますように




非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR